シジミのサプリでγ-GTPから、尿酸、中性脂肪、コレステロール値まで下がった

禁酒しない方法で数値を改善したかった

私は、自分でも言うのもあれですが、大の酒好きで、20年以上晩酌を欠かしたことはありません。飲む量も半端ではなく、500ccの缶ビールを4本空けるのが当たり前でした。

仕事のストレスを解消するのは、お酒しかないと思っていましたし、仲間も同じように仕事のストレスを解消するのはお酒しかないと思っていました。外で飲んでも家での晩酌は欠かせませんでした。

これだけ飲んでも、悪酔いをしたり、二日酔いをしたりするようなことはほとんどありませんでした。二日酔いになるのは年に数回でした。

自分の肝臓は人一倍強いのだと思い込んでいました。ところが、予想もしなかった事態が起こりました。昨年6月に受けた健康診断で、肝機能数値のγ-GTPがなんと210まで跳ね上がっていることが発覚したのです。私は、検査ミスだと思っていました。

しかし、さらに、尿酸が9.5mg/dl、総コレステロールが250mg/dl、中性脂肪が185mg/dlと、いずれも正常値を上回っていたのです。これは、ミスではないと確信しました。いよいよこれまでに飲んだお酒のツケが回ってきたのだと思いました。

医師からは「まずは、お酒はやめましょう。メタボも気になるので、ダイエットを心掛けてください」と厳しく注意をされてしまいました。

しかしながら、習慣化している飲酒をやめるのは容易ではありません。いけないとわかっていても、家に帰れば、ついつい冷たいビールに手が伸びてしまいは、肝臓のことが心配になって、後悔することの連続でした。仕事はこれまで同様、ストレスフルなのでどうしても仕事が終われば→お酒を飲むという体内リズムがなかなか返られませんでした。

そんなある日、居酒屋においてあった雑誌で「シジミのサプリが肝臓にいい」という大きな見出しが目に飛び込んできました。

私はすぐに「試してみよう!」と思い、早速取り寄せて、その年の8月から飲用を開始しました。

すると、なんと!驚くべき効果がありました。飲み始めてから1ヶ月後、健康診断を受けると、なんとγ-GTPが80まで下がっていたのです。これには驚きました。

さらには、尿酸が6.5mg/dl、稔コレステロール202mg/dl、中性脂肪が115mg/dlまで下がっており、すべての検査値が正常値内に収まっていました。

しかも、以前は100mmHgと高かった最小血圧も、最近では75mmHGで安定するようになっています。お酒を飲み続けていたうえ、食事内容も変えていなかったのに、すべての検査値が改善したのは、問違いなく、シジミのサプリのおかげです。大好きなお酒を続けるためにはこれからもシジミのサプリを継続していきたいと思っています。