シジミのサプリを2ヶ月飲んだらGOT、GPT、γ-GPTが正常化

二日酔いも同時に軽くなって飲んだ翌朝から快調に過ごせる

私は若いころからお酒が大好きで、これまで一日も欠かしたことがありません。中断したのは、胃の手術と大腸ガンで入院した期問だけです。それ以外は、毎晩飲んでいます。私の人生は=晩酌とも言えるかもしれません。

いくらお酒好きでも、家で飲む酒量は、きっちり日本酒3合までと決めています。しかし、仕事の会合などで、外で飲むときは、日本酒で1升を超えたり、ウィスキーでボトル2本を空けてしまったりということもあるのです。

こんな生活がたたって、昨年四月に受けた健康診断では、肝機能数値のGOTが95、GPT が53、γG T P はなんと500を超えていたのです。

体調面では、これといった自覚症状はまったくありませんでした。医師も、この私の数値を見て、「肝硬変を起こさないほうが不思議」と、首をひねっていたほどです。

そんなとき、ある雑誌で「シジミのサプリ」のことを知りました。入院しなければいけないレベルの肝機能の改善を目指すべく、私はすぐにも、を試してみようと思ったのです。こうして、シジミのサプリを始めました。すると、早々にも、お酒が翌日に残らなくなったことを実感したのです。

それまで、お酒のにおいをプンプンとさせていた二日酔いが軽くなって、朝からとても快調になりました。そして、うれしいことに、飲み始めて2ヶ月後に受けた肝機能の再検査では、GOTが32、GPTが17と正常値にまで下がり、最も懸案となっていたγ-GTPは、なんと131まで大幅に数倍がダウンしていたのです。

この素晴らしい成果に、私は本当に喜びを感じました。担当の医師もビックリして、「お酒の量を控えたの?」聞いてきたほどで、私は「いえいえ、前より飲む量は増えています」と、笑って答えたくらいです。それ以降、体調はすこぶる良好です。ただし、妻から「検査値がよくなったからといって、油断をしたらいlナません!」とくぎ釘を刺されているので、これからシジミのサプリを頼りにしていこうと思っています。今やシジミのサプリなしの生活は考えられません。