シジミのサプリでGOT、GPT、γ-GTPがすべて正常値まで下がった

私はずっと、電気工事の工事現場の管理をしており、長期出張も多く、食事はほとんどが外食でした。もともと、脂っこいものが好きで、甘い物やラーメン、唐揚げをよく食べました。こうした食習慣が肝臓に負担をかけていたようです。

いよいよ年齢も重ねて、代謝も落ちてきた頃、肝機能数値のGOTが126、GPTが158 、γ-GTPが251とすでに高く、翌年には、GOTが161、GPTが166、γ-GTPが270と悪化しました。

このときのエコー検査で「脂肪肝」が判明。医師からは「やせなさい。肝硬変になる」と言われたのです。そんな折、「シジミ成分がたっぷり入ったサプリ」のことを知り、早速取り寄せ、毎日飲むようにしました。

すると、最初はなんの変化もなく「こんなものか?」と思っていたのですが、6ヶ月ほどたった頃、検査値はたちまち降下。1年後の検査でははGOTが77、GPTが73、γ-GTPが135。そのほかはGOT が38、GPTが34、γ-GTPが73と順調に改善しました。

80kgあった体重も73kgまで減り、7kgの減量に成功。朝の目覚めもよくなり、バッと起きられるようになりました。定期の健康診断では、GOTが21、GPTが15、γ-GTPが45と、すべて正常備になり、本当に驚きです。

これまで、食習慣を変更してもなかなか改善されずに私の大きなストレスだったので本当によかったと思います。サプリは薬ではないし、安心して飲める点でもストレスがありませんでした。昔から肝臓にはシジミと言われていますが、シジミの効能には驚かされています。