シジミのサプリを飲んだら甘いものの食べ過ぎによる脂肪肝が治った

もう3年も前の会社の健康診断で、肝臓の検査結果がCランクで、「脂肪肝」と診断されました。エコー検査の画像でも、肝臓の下のほうに白いプツプツの脂肪がついているのが私でもわかりました。

私の脂肪肝の原因は、どうやら甘い物の食べ過ぎだったようです。大の甘党でも特に太ることはなく、体重は常に40kg台をキープしてきました。

メタボとも無縁でした。でも、脂肪肝となれば、生活習慣を変えなければいけません。肝硬変になる危険性もあるようで、私は甘い物は1日1回だ1回、お酒もノンアルコール飲料に切り替えました。

そんなとき、「シジミの成分がつまったサプリ」を紹介してもらいました。すぐに取り寄せて、シジミのサプリを毎晩飲むようにしました。

すると、すぐに朝の目覚めが変わりました。夜ふかしをした翌朝でもスッキリと起きられて、体がとても軽くなったのです。シジミを飲み始めて半年後の健康診断では、Bランクにランクアップ。

エコー検査の画像を見ても、肝臓にへばりついていた白いブツブツの脂肪がきれいに消えていました。脂肪肝から解放された今は、甘い物も、ビールやワインも解禁。少しずつ大い楽しめるようになりました。