シジミのサプリを毎日飲んだら、高かった肝機能数値が正常に戻った

私は10年以上前、肝機能数値のGOTが56、GPTが90となって以来、正常値をずっとオーバーし続けてきました。酒もタバコもやりませんが、甘い物は大好きです。。喫茶店と菓子店を営んでいるので、ケーキを作る際に味見の機会も多くありました。もともと甘いものが好きです。

こうした食生活が原因だったのかもしれません。医師に、薬をお願いしても、出してくれません。「食事量を腹八分目にして、運動をしてください」と言われるだけでした。さらに、3年前のCT検査では、「脂肪肝」であることも判明。

それでも医師は、薬を出してくれませんでした。そんなとき、「シジミのサプリ」を知りました。すぐに試してみることにしたのです。すると、飲み始めて約3ヶ月後の6月の健康診断で、GOT、GPTが21、26と正常値に下がっていました。早く反応がでたので少し驚きましたがシジミは肝臓に効くんだなぁ~と改めて思いました。食習慣を変えるというのはとてもストレスですからこういったサプリで数値が改善したのはとてもラッキーでした。

10年以上も、半ばあきらめていた検査値が改善し、とてもうれしく、助かったと思いました。昨年の3月のCT検査では、脂肪肝に関しても、医師から何も言われませんでした。おそらく合格圏内だったから、何も指摘されなかったのでしょう。シジミのサプリを飲み続け、元気な日々を送りたいです。