生姜紅茶だけで2週間でウェストが6cm減

私は、中学生ぐらいからずっと冷え症体質で、便秘に悩まされていました。そのためか、最近では体重が増加傾向にありとても気にしていました。

何か効果的なダイエット方法はないかといろいろ探していたところ、ある日、テレビで生姜紅茶 の特集をしていたのを目にしました。生妻と紅茶だけであれば、簡単にできると思い、早速翌日から生姜紅茶を飲み始めることにしました。生姜紅茶の作り方はこちら

飲み始めて2日目から、尿の量、回数ともにかなり増加。5日目には、冷え性が改善、それと同時に、非常に頑固だった便秘も改善されて、快便が出るようになりました。尿や便がすっきり出るようになってから、目に見えてウエスト尾が細くなり、2週間で次のような結果になりました。

  • 体重:57kg→55kg
  • ウェスト:69cm→63cm
  • ヒップ:95.5cm→91cm
  • 体温:35.9→36.3

わずか2週間で生姜紅茶の効能が顕著に数字として現われているので自分自身も驚きました。最低でも体質改善には2~3ヶ月ぐらいはかかると覚悟していました。

ダイエットでは定番の食事内容には変更を加えずに蒸し生姜を使って生姜紅茶を飲んだだけです。最初、チューブの生姜を使って生姜紅茶をつくっていたのですが、蒸し生姜の方が効果があると聞いて蒸し生姜を使うようにしました。蒸し生姜をそのまま食べてもいいらしいのですが、私にはちょっとおいしいと思えずに紅茶に入れることにしました。黒砂糖を入れて飲んでいましたがとてもおいしく続けることができました。

朝食にこの生姜紅茶を飲み、昼はこれまでと同じ、夕食はどちらかというと過食気味でした。外で食べることが多く食べ過ぎ傾向でした。

朝食を生姜紅茶だけにすること、消化作用が促進し、排尿・排便が増え、このような結果になったものと思っています。私は2週間でこれだけの効果が現れたことに驚いており、「これからも、生姜紅茶を続けていきたいと思っています。

生姜紅茶で変わったことは、このダイエット効果以外に、指先や足先などの抹消の冷えがなくなったこと、肌のかさつき、過度な乾燥が改善されました。あとはやっぱり疲れにくくなったように思います。下半身のむくみは全くなくなって普段はいていたパンツがややゆるくなりました。これはとてもうれしいです。