「産後太り」が解決、体が軽い毎日って幸せ!

もともと10代の頃はスマートなスタイルが自慢でした。しかし、23歳で最初の出産をしてからは、体重が1人産むごとに約5kgも増加してしまいました。3人目を出産したあとは、ついに現在のように60kgを超えるまでに増えてしまいました

いろいろとダイエットを試してみるのですが、一時的に効果があっても、すぐにリバウンドする、ということのくり返しでした。また、ひどいときは週に1~2回しか便通がない。そのためか、肩こり、頭痛、肥満、腰痛に悩まされました。下剤を使ってもまったく効かないか、逆に効きすぎて下痢・腹痛を起こす、という状態を10年間もくり返していました。

そんなとき、ある健康雑誌で「生姜紅茶は便秘に効く」という記事が目にとまりました。「生姜」と「紅茶」なら副作用も心配ないはずだと思い、早速、飲み始めることにしました。

起床直後、昼食前、夕食前、就寝前の4回、生姜紅茶 を飲んだところ、その翌々日から下剤を飲んでいないのに大量の便が出るようになりました。次にお腹が引っこみ、2週間後には体重3kg減。ウェストも次第に減少して、身も心も軽くなったように感じられました。

食事の内容をまったく変えていないのに体重が減って驚きました。体が軽くなってからは、毎日の大の散歩の距離がそれまでの2倍近くに伸びるようにまでなりました。生姜紅茶を飲み続けて3ヶ月後の今日、当初からは6kg減少して51kg になりました。