八酵麗茶 口コミ 220以上あった血糖値が下がった

八酵麗茶 口コミ 220以上あった血糖値が下がった 私の体験を紹介したいと思います。もともと糖尿病予備群ではありましたが、膵臓の部分切除をした影響もあってか、糖尿病になった私。知人から教わった 八酵麗茶 を飲んでいたら、高かった血糖値が改善し、いい状態で安定しています。

八酵麗茶

八酵麗茶 口コミ 膵臓手術後でも、高くなった血糖値をコントロールできている

もう20年以上前になりますが、私は 糖尿病の予備軍 だと言われました。そのときの ヘモグロビンA1c の値は 6.5% でしたが高いときは 7.2% なんていうこともあり、先の事を考えるとちょっと危ないなぁ~という気はしていました。

実は、膵臓に腫瘍があったのですが、それがどんどん大きくなってしまったので手術で膵臓の一部を切除しました。手術後は特に生活などで気をつけることはないと言われたのですが、膵臓は血糖値を下げるホルモンのインスリンを分泌する大切な臓器なので、本当に大丈夫なのか、とても心配でした。手術は成功しましたが、それから数年後、心配していたとおり、糖尿病になってしまいました。やっぱり手術の影響もあったのかもしれません。ひどいときは、食後血糖値が 229mg/dl に上昇したこともありました。食後2時間の血糖値の基準値は 140mg/dl 来満だということですから、私はゆうに超えていました。

現在は、1日3度の食事のときに欠かさず テンペ菌の薬草茶「 八酵麗茶 」を飲むようにしたおかげで、血糖値はいい状態で安定しています。

体を動かしたほうが数値はいいので、体を動かす春から夏は血糖値110~120mg/dl、 ヘモグロビンA1c は 6.2〜6.5% ぐらい。秋から冬でも血糖値 150~160mg/dl 、 ヘモグロビンA1c は 6.7〜6.8% ぐらいをキープしています。

ただ私の住んでいる長野県は果物がおいしいんですよ。柿などは糖分が多いので、本当はいけないのでしょうけれど、ついつい1 〜2個食べてしまうこともあります。そんなときは一時的に食後血糖値が少し上がってしまいますが、 八酵麗茶 を飲んでいれば、ちゃんとコントロールできるから安心です。医師も「自分の体の状態をわかっていて、コントロールできているから大丈夫」と言ってくれています。

食事と飲酒は適宜に調整

現在、私は1日3食きちんと食べていますが、食べる量もそんなに気をつけていません。ただ、外食した時にご飯がどんぶりででてきたら、4割くらいは残すようにしています。大好きなお酒も飲みます。さすがに日本酒は糖質が高いのでやめて、焼酎の水割りにし、量も1合以上は飲まないように気をつけています。糖尿病患者は、アルコールなら蒸留酒を飲んだほうがいいようです。

お酒を飲むときにはごはんの量は少なめにしますが、それでも茶碗1杯はしっかり食べています。

また、私の場合、畑仕事やゴルフなどで体を動かしていることもいいのかもしれません。ゴルフに行くと1回で8000~10000歩以上は歩きます。好きなゴルフを思う存分楽しんだ後、大好きなビールを楽しめるのも 八酵麗茶 が血糖コントロールをサポートしてくれているからこそだと思っています。

八酵麗茶 1.png

八酵麗茶 口コミ

関連記事