太股

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

脂肪がつきやすく、セルライトができやすい太ももは、筋肉と脂肪をもみほぐし、老廃物を浮き出させて、リンパとともに流してしまいましょう。これらの滞りが、「太い脚」の大きな原因。一日でも早めのケアがものをいいます。ひざ上のたるみもスッキリ解消して、「脚美人」をめざしましょう。
おすすめの精油は、ジュニパー、フェンネル、グレープフルーツです。セルライト解消と脂肪分解に効果的。特にフ工ンネルには痩身効果大。香りが苦手でないなら量を増量して使うとさらに効果的。
次の手順は、週末に15~20分かけてじっくり行う手順になります。

  1. 左の鎖骨からスタート。くぼみに指先をあて、肩からのどもとへ、皮膚を内側へ引っ張るイメージで滑らせる。
  2. ソケイ部に四指をあて、そのまま引き上げるイメージでリンパを流す。むくみなどを取る重要なポイント。丁寧に。
  3. オイルを塗ってコーデインク。はじめに外ももを、次に内ももをケア。「スッキリ太もも」をめざすには、外もものケアが大切。固まっている筋肉や脂肪をほぐし、老廃物を浮き上がらせるためのアプローチ。
  4. 1 で、もみ出した老廃物をリンパとともにソケイ部へ流す。皮膚を押しながらお腹の方向に引っ張り上げるように、まずは外ももを、次に内ももを。
  5. もの裏側を半分に割って、ももの中央から左右に押し広げるようにマッサージし、老廃物を浮き上がらせる。ひとりなら四指で、パートナーにお願いするときは親指で。
  6. ももに四指をあて、外側と内側を、円を描きながら皮膚を引き上げ、マッサージ。3 で浮き出た老廃だいたい物を、外ももはソケイ部に、内ももは大腿部のリンパ節にそれぞれ流す。