生理中に起こる突き刺すような頭痛がピクノジェノール 松の木エキスで改善

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

生理中の頭痛に悩まされるようになったのは、20代の後半になってからのことでした。「月経前は気分が落ち着かず、イライラし、生理1~2日めから腰痛が起こります。
そして、腰痛が治まったころに、決まって頭痛が起こるのです。

頭痛は、生理が終わる5日めまで、ずっと続きました。生理も不順で、周期が長かったり、短かったりと一定していませんでした。頭痛が起こると、頭全体が重く感じられ、ときどきキーンと突き刺さるように痛みました。痛みで何もできなくなってしまい、頭痛薬を飲まないと仕事にも行けない状態でした。
生理不順のため、いつ生理になるか予想がつかず、頭痛薬と生理用品を常に手放すことがでずにいました。

フランス海岸松の樹皮エキス(ピクノジェノール 松の木エキス)のことを知ったのは、30歳になった5年前のことでした。「私と同じように生理痛に悩む友人にすすめられたのです。できるだけ薬は飲みたくなかったので、栄養補助食品の松の木エキスを通販で購入し、とりはじめました。

松の木エキスを1日当たり4粒、毎朝とるようにしました。すると、1ヶ月後に体調の変化が現れました。「私の場合、それまで頭痛が起こるたびに飲んでいた頭痛薬の量が、半分ですむようになったのです。

これはピクノジェノール 松の木エキスをとっているからに違いないと思い、その後もずっと、とりつづけました。そのうち、不思議なことに気がつきました。

頭痛が起きてからピクノジェノール 松の木エキスをとると、1時問ほどで痛みが治まるのです。それからというもの、頭痛を感じたときには、その場でピクノジェノール 松の木エキスを3粒とるようにしています。

ピクノジェノール 松の木エキスをとりだして3ヶ月後には、頭痛薬を飲まずにすむようになり、キーンと突き刺すような頭痛も、めったに起こらなくなりました。

さらに目の疲れから起こる頭痛を感じたときにも、ピクノジェノール 松の木エキスを使っています。仕事でパソコンを長時問使っていると、目の奥が痛くなってきます。そんなときにピクノジェノール 松の木エキスをとると、痛みが和らぐのです。これにはビックリしました。

今でも、ピクノジェノール 松の木エキスを毎日欠かさずにとっているといいます。

2年前には、生理不順もなくなり、ほぼ28日周期で生理が来るようになりました。今は頭痛も腰痛もありません。頭痛のない生活は、本当に快適です。