シルクアミノのおかげで前髪が増量し、M字が改善した

肌もきれいになりツルツル、そしてほおのシミまで薄くなった

フサフサだった髪が薄くなったのは、30代の半ばからです。前髪の生え際が、まるでM字型のそり込みを入れたように、どんどん後退してきました。

いわゆる、「M字ハゲ」と呼ばれるものです。

市販の育毛剤や、発毛効果のあるシャンプーなどを試しましたが、価格の高い安いに関係なく、ほとんど効果はありませんでした。

しかし、去年、娘に勧められて飲み始めた、「シルクアミノ」は私に合っていたのだと思います。

3ヶ月後には、薄くなったそり込み部分に、新しい毛が生えてきました。産毛がピョンピョンと生えてきたのです。そして、その毛がしっかりと成長しているのです。

少しずつ、前髪が濃くなっていきました。実感としては、以前の4割増しです。M字ハゲが完全に消えたとはいいませんが、気にならないくらいまで改善しました。

以前の私は、髪が薄くて分け目もつけられず、いつも坊主頭に近い、短いヘアスタイルをしていました。しかし、髪が濃くなってからは、分け目のあるヘアスタイルに変えました。

スタイルに変えました。娘も妻も、私の髪を見るたびに「ずいぶん、増えたね」と驚いています。仕事関係で、ひさしぶりに会う人からも、「髪が濃くなった」とビックリされます。薄毛のせいで、いつも老けて見られていましたが、最近では、実年齢よりも若く見られています。

そういえば、「シルクアミノ」は、肌にも効果的なようです。ガサついていた肌がツルツルになり、ほおの大きなシミが目立たなくなりました。

これからも、「シルクアミノ」を飲み続けて、体の中から髪のケアをしたいと思います。

絹から抽出したシルクアミノ酸は、抜け毛や薄毛の原因である、血行不良を改善する作用があります。さらに、男性の脱毛を引き起こす、男性ホルモンと5α リダククーゼという酵素の結合を防ぐ働きもあるのです。また、シルクアミノ酸にほ、毛髪の材料となるアミノ酸も含まれています。血行促進効果に伴って、髪の栄養が頭部に騒きやすくなり、発毛・育毛効果が期待できるでしょう。