クイック起動バーの復元

クイック起動バーの「ウィンドウを切り替える」などのアイコンを削除した場合には、削除してすぐであれば、「ごみ箱」に入っているので「元に戻す」で復元できる。「ごみ箱を空にする」の操作を行ってしまった後でも「ウィンドウを切り替える」と「デスクトップの表示」は、アイコンの元ファイルを検索すれば高い確率で復元可能。

  1. 「ごみ箱」を開き、「ウィンドウを切り替える」アイコンを元に戻すには「Shows Desktop」、「デスクトップの表示」は「Window Switcher」「インターネットエクスプローラーブラウザの起動」はLaunch Internet Explorer Browser」を選択し、「この項目を元に戻す」ボタンをクリックする。
  2. 「スタート」メニューの「検索」をクリックし、検索画面がで「高度な検索」の右にある▼▲ボタンをクリックする。次に「場所」欄で「コンピューター」を選択する。
  3. 「インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める」にチェックを入れ、画面右上の「検索ボックス」に「ウィンドウを切り替える」または「デスクトップの表示」と入力する。検索結果が表示されたら目的のファイルを「Ctrl」キーを押しながらクイック起動バーにドラッグ&ドロップすればよい。

関連記事