大量の抜け毛が減りシルクアミノですかすかの分け目が黒くなった

髪の成長スピードがアップ

私は、30歳後半ごろから、家事と仕事を両立させようと、無理を重ねていました。

今、思えば、ストレスが原因だったのだと思います。いつしか、抜け毛がふえて、髪全体にボリュームがなくなりました。特に薄くなったのが分け目で、地肌が日立つようになったのです。さらに、追い打ちをかけるように、前髪を中心に、白髪が一気に増加しました。

そこで試してみたのが、会社の同僚勧められた、「シルクアミノ」です。塗るタイプではなく、頭に直接つける育毛剤や発毛剤などは見たことがありますが、サプリタイプははじめて知りました。

毎日、朝晩の空腹時に3カプセルずつ飲んでいたところ、1週間後、思わぬ効果が現れました。それまで、毎日のように襲われていた頭痛と肩こりが、とても軽くなったのです。特に、頭の中でガンガン鳴り響いていた、ひどい頭痛がなくなり、ほんとうに助かりました。

肝心の髪に効果が現れたのは1ヶ月後でした。毎朝、枕に落ちていた大量の抜け毛が、いつもの半分になったのです。

2カ月後には、抜け毛はさらに減少。洗髪中に、ごっそり抜けることもなくなりました。

どうやら、髪の伸びるスピードが早くなったようです。おかげで、スカスカだった分け目の地肌が、ほとんど日立たなくなりました。

いつの問にか、細かった髪もしっかりしてきて、髪全体にボリュームが出てきました。髪に手ぐしで指を通すと、自分でも驚くほど、しっかりした感触があります。

さらに、「シルクアミノ」を飲み始めて半年後には、白髪が日立たなくなりました。以前は、前髪の8~9割が白かったのですが、現在は4割ぐらいです。こうして白髪が日立たなくなると、なんだか気持ちまで明るくなります。

髪の生成に欠かせない18種類のアミノ酸を配合

この健康食品の主成分は、絹から抽出したシルクアミノ酸です。頭皮の血流を促す働きがあり、髪の生成に欠かせないアミノ酸をはじめ、合計で18種類のアミノ酸を補給できます。髪トラブルの原因の多くは、頭皮や全身の血行不良なので、薄毛や脱毛の改善など、さまざまな育毛効果が期待できるでしょう。頭皮マッサージなど、日ごろのケアを続けながら摂取すれば、より効果的です。