大量の抜け毛が減りすかすかの分け目が黒くなった

髪の成長スピードがアップ

私は、30歳後半ごろから、家事と仕事を両立させようと、無理を重ねていました。

今、思えば、ストレスが原因だったのだと思います。いつしか、抜け毛がふえて、髪全体にボリュームがなくなりました。特に薄くなったのが分け目で、地肌が日立つようになったのです。さらに、追い打ちをかけるように、前髪を中心に、白髪が一気に増加しました。

そこで試してみたのが、会社の同僚勧められた、「シルクアミノ」です。塗るタイプではなく、頭に直接つける育毛剤や発毛剤などは見たことがありますが、サプリタイプははじめて知りました。

毎日、朝晩の空腹時に3カプセルずつ飲んでいたところ、1週間後、思わぬ効果が現れました。それまで、毎日のように襲われていた頭痛と肩こりが、とても軽くなったのです。特に、頭の中でガンガン鳴り響いていた、ひどい頭痛がなくなり、ほんとうに助かりました。

肝心の髪に効果が現れたのは1ヶ月後でした。毎朝、枕に落ちていた大量の抜け毛が、いつもの半分になったのです。

2カ月後には、抜け毛はさらに減少。洗髪中に、ごっそり抜けることもなくなりました。

どうやら、髪の伸びるスピードが早くなったようです。おかげで、スカスカだった分け目の地肌が、ほとんど日立たなくなりました。

いつの問にか、細かった髪もしっかりしてきて、髪全体にボリュームが出てきました。髪に手ぐしで指を通すと、自分でも驚くほど、しっかりした感触があります。

さらに、「シルクアミノ」を飲み始めて半年後には、白髪が日立たなくなりました。以前は、前髪の8~9割が白かったのですが、現在は4割ぐらいです。こうして白髪が日立たなくなると、なんだか気持ちまで明るくなります。

髪の生成に欠かせない18種類のアミノ酸を配合

この健康食品の主成分は、絹から抽出したシルクアミノ酸です。頭皮の血流を促す働きがあり、髪の生成に欠かせないアミノ酸をはじめ、合計で18種類のアミノ酸を補給できます。髪トラブルの原因の多くは、頭皮や全身の血行不良なので、薄毛や脱毛の改善など、さまざまな育毛効果が期待できるでしょう。頭皮マッサージなど、日ごろのケアを続けながら摂取すれば、より効果的です。

関連ページ

  1. 頭皮の血流が4割アップ!実際の使用感です。
  2. 大量の抜け毛が減りすかすかの分け目が黒くなった
  3. 前髪が増量し、M字が改善した
  4. 気になっていた白髪が減って黒髪が増え、コシ出てボリュームアップ