電源ボタンでVistaをシャットダウンする設定にしたい

Vistaの標準設定では、「スタート」メニューの「電源」ボタンクリックするとパソコンは「スリープ」の省電力状態になる設定になっている。
完全に電源を切る設定に変更するには、「ロック」ボタン横の右方向のボタンをクリックして「シャットダウン」を選ぶ。毎回、「シャットダウン」を選ぶのが面倒であれば、「電源ボタン」で電源を切れるように「電源オプション」の設定を「シャットダウン」に変更する。
  1. 「スタート」メニューの「コントロールパネル」をクリックし、「コントロールパネル」画面で「システムとメンテナンス」をクリックする。次の画面で「電源オプション」をクリックする。
  2. 「電源オプション」画面で、選択されている項目の下にある「プラン設定の変更」をクリックする。次の画面で「詳細な電源設定の変更」をクリック。
  3. 「電源ボタンとLID」の「+」画面では「-」ボタンをクリックし、「スタート」メニューの電源ボタンの操作の「+」画面では「-」をクリックする続いて「設定」欄の「▼」ボタンをクリックして表示されるメニューから「シャットダウン」を選択し、「OK」ボタンをクリック。

関連記事