針 効果 月1回の針治療が細胞を活性化させる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

針 効果 月1回の針治療が細胞を活性化させます。アメリカ国立衛生研究所(NIH) がハリ治療の有効性を認め、さらに支持する発表を行ったためアメリカではにわかにハリ治療が脚光を集め始めています。末期のガン患者さんでも鍼により痛みから解放され元気に旅行を楽しんでいる方もいます。

針 効果 月1回の針治療が細胞を活性化させる

acupuncture-gc1840202d_640.jpg

アメリカ国立衛生研究所(NIH) がハリ治療の有効性を認め、さらに支持する発表を行ったためアメリカではにわかにハリ治療が脚光を集め始めています。 注目された報告では、ハリ治療がガンの化学療法、手術時の麻酔、歯科治療の後などの痛みを抑える効果と、妊娠時のつわりを抑える効果がはっきり証明できる、というものです。

さらに、副作用のないことも強調されました。 事実、歯科の無痛治療にはハリ治療が日本では用いられているが、「効果はそれだけではない。 と、院長は強調します。「特に有効な病気は狭心症、心筋梗塞、膵ガン、胆管ガン、肝臓ガン、肺ガン、糖尿病、頭痛、アレルギー性鼻炎、めまい、腰痛、生理痛、肩こり、疲労回復など、枚挙にいとまがありません。

院長のもとに、膵ガンの男性患者(60歳) が鍼灸治療に適っています。末期ガンのために手術不可能、「余命3 ヶ月」と告知された患者は、1週間に3回、鍼灸治療を受け1 ヶ月も続けると痛みから解放され、今では海外旅行や温泉旅行を楽しみ、すでに半年が経過しました。

「症状はよくなっています」という。 鍼灸は、西洋医学の神経解剖学をベースに360個から2000個のツボを徹底検証してツボを10数個にまとめました。 その結果、ほとんどの病気の根源は背中にあることがわかったというのです。

「第3~第7胸椎の周りは胃、十二指腸、肝、胆、膵の病変が多く、第7~第12胸椎の間は肝、肺、腎の病変が多い。だから、背中を中心に鍼灸を行えば70% の病変は抑えられます」鍼を刺す場所は粒子といってたんばく質や脂肪体などが凝縮した部分。状態によって挿鍼度合を調整し、鍼の最も手元でもぐさを燃やし、灸をします。

燃えている部分は700度はあるのですが、身体につたわる部分は42~43度。結果、免疫機能が上昇し、神経の緊張が緩和され、細胞は活性化され病気が回復に向かうようです。

つまり、細胞を活性化し、神経の不調和を取り除いてくれるといっていいでしょう。「悪い部分のある人は週に3 回くらいを3 週間程度続ければ回復します。健康維持、ガンになりにくい身体をつくるためならば、月に1 回程度だそうです。

ガン患者に評判の健康食品

ガン 関連記事