たもぎたけ ガン への作用と 使用感やガンへの効果

たもぎたけ ガン への作用を紹介します。ガンに効くというと「キノコ」をイメージする人も多いかもしれません。しいたけ、まいたけなどのような食卓でおなじみのキノコ、そしてハナビラタケ などのガンに特に効くというキノコがあります。

そして、そのキノコの中でも北海道産の たもぎたけ に含まれるエルゴチオネインの抗酸化力はキノコの中でも超強力です。

たもぎたけ.jpg
エルゴチオネインは、スイスのエルゴチオネイン研究所によって発見された、硫黄を含む天然化合物の一種で、強い抗酸化作用を持つことが知られています。

エルゴチオネインは、キノコ類やブロッコリー、ニンニクなどの野菜、またはイモリやクマムシといった生物に含まれています。

深い森の奥でひっそりと実りのときを迎えるキノコがあります。ヒラタケ科の食用キノコ「 たもぎたけ 」は、 北海道の短い夏の間にしか採れない"幻のキノコ"と呼ばれていました。 黄金のカサから「ゴールデンマッシュルーム」とも呼ばれています。

2010年、北海道大学大学院先端生命科学研究院の綾部教授の研究グループは、北海道の「たもぎたけ」というキノコの濃縮エキスに含まれる「エルゴチオネ イン」という水溶性のアミノ酸が抗菌作用を持つことを確認しました。腸内環境を悪化させる抗生物質とは異なる働きで、有害な腸内細菌だけに対する抵抗力が 高められると、大きな注目を集めました

実際にガン治療に効果のあった人たちの使用感や効果です。

ハナビラタケ 口コミ

関連記事