糖せんぼう 効果 について紹介します。糖尿病予備群と診断れた 2型糖尿病 の場合、ある日突然、血糖値が高くなるのではありません。 多くの場合、ゆっくり、何年もかかって血糖値が高くなり、糖尿病に至ります。

まだ糖尿病と診断されるほど血糖値が高くないけれども、正常よりは高くなってきた状態を「糖尿病の境界型」や、「糖尿病予備群」と呼びます。

糖せんぼう 効果 糖尿病を撃退

平成28年「国民健康・栄養調査」では、糖尿病が強く疑われる者(糖尿病有病者)、糖尿病の可能性を否定できない者(糖尿病予備群)はいずれも約1,000万人(合わせて約2,000万人)と推計されています。まさに国民病として定着してしまった糖尿病ですが、きちんと食習慣、生活習慣を正さないと怖い合併症が襲ってきます。

糖尿病の多くは自覚症状がありません。症状がある場合は「のどの渇き」「倦怠感」「体重減少」「尿量の増加」などがあります。糖尿病は自覚症状が少ない病気ですが、早期発見・治療によって症状の悪化を防げることができます。体に異変を感じたら、早めに病院を受診しなければいけません。

糖せんぼう 効果.jpg

糖せんぼう というのは、ソシア株式会社の 「 糖煎坊 (糖せんぼう)」 という100%純国産の桑の葉を使った風味豊かな抹茶風味の桑葉茶です。

なぜ、桑葉茶にそれほどの糖を吸収させない効果があるのでしょうか。
主成分はヒトの消化酵素では消化されない(通せんぼうされる)食物繊維で、その量は青汁の主原料として有名なケールの約 9 倍にも相当します。天然の食物繊維(難消化性デキストリン)と純国産桑の葉を使用した、抹茶風味の「桑の葉茶」です。難消化性デキストリンは糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。

桑の葉 とは

桑の葉 は中国では乾燥させたものが生薬として重用されてきました。この桑の葉には血糖値の上昇を抑える成分があることがわかり、糖尿病を予防したり、上昇した血糖値やヘモグロビンA1Cを下げる効果に注目が集まっています。

有効成分は、デオキシノジリマイシン(DNJ)という、桑の葉にしか含まれないものです。これまでの研究では、このDNJが体内にあるα-グルコシダーゼという酵素の働きを阻害することがわかっています。α-グルコシダーゼは小腸に存在していて、糖類をブドウ糖まで分解し、そのブドウ糖を小腸から血管へと輸送する役割がありますが、DNJの摂取により、このような小腸からのブドウ糖の吸収が妨げられて、血糖値の上昇を抑え正常化をもたらします。

食前と食事中というふうに、桑の葉の摂取状況を変えての臨床実験の結果では、食前の摂取よりも食事中の摂取のほうが食後の血糖値を抑制することが確認されています。

そのほか、桑の葉は、カルシウム、鉄分、カリウム、ビタミン類、食物繊維、、フラボノイド、カロチンなどを豊富に含んでいます。

桑の葉に含まれる食物繊維やフラボノイド類が中性脂肪値やコレステロール値を下げる働きをします。食物繊維が腸からのコレステロールの吸収を抑えます。

また、糖分をゆっくりと吸収する性質があり、肥満の防止にも有効です。さらに、桑の葉にはキャベツの60倍にも相当するカルシウム、小松菜の15倍に相当する鉄分、そして、ほうれん草の10倍に相当するカロチンなど、現代人に不足しがちな栄養成分が豊富に含まれています。

甘いものを食べたくなったとき、血糖値があがりやすい炭水化物を食べる間にこの 糖煎坊 (糖せんぼう) を飲むことで糖質が体に吸収されるのを防いでくれます。もちろん、大量に糖質や炭水化物を摂れば効果は半減してしまいますが、上手に活用すれば糖尿病予備群から脱出もできるはずです。

そしてダイエットで失敗を繰り返してしまう人もこれでリバウンドとさよならです。

糖せんぼう 効果

川ばた乃エキス 松葉茶 は、長寿の源「松葉」ポリフェノールから抽出した抗酸化力をエキスに!明治15年から 1世紀を越えて守る伝統製法で安心安全エキスです。

川ばた乃エキスの赤松葉抽出エキスには一般的な赤ワインに比べ1000倍以上ものポリフェノールが含まれていることが判明し、それに強い関連性を持つ抗酸化力も比例して高いことが分りました。抗酸化力の強さは、血管に起因する脳梗塞に効果が見られることを藤田保健衛生大学とのマウスを用いた基礎研究により、確認しています。

情報や主張に対する正確性や客観性を担保するには、エビデンスが欠かせません。 本当に効くのかどうかわからない、お茶やエキス、健康食品も多数出回っていますが、川ばた乃エキス 松葉茶 はその点で信頼できるものです。

松葉は、中国では「仙人食」ともいわれ、古くから長寿の秘薬として伝えられてきました。科学的な研究でも、松葉には活性酸素に対抗する抗酸化成分やポリフェノール(植物の色素成分の1つ)が、豊富に含まれていることが明らかになっています。

松葉に含まれる主な成分は、テルペン類、クエルセチン、ビタミンC 、クロロフィル、食物絨維などです。テルペン類とは精油成分(芳香性の揮発油)で、松ヤニの青臭さのもとになっているもの。これには血管を拡張させ、血管の内側に付着したコレステロールや中性脂肪を取り除く働きがあります。血流もよくして、動脈硬化の予防に役立ちます。

クエルセチンはポリフェノールの一種で、優れた抗酸化作用を持っています。血管壁を柔軟にして血流をよくするほか、脳の神経伝達物質であるアセチルコリンを増やす働きがあり、物忘れ予防にも役立つのです。クエルセチンはさまざまな植物に含まれていますが、松葉には特に豊富に含まれています。

また、ビタミンCにも強力な抗酸化作用があり、血管や皮膚などの若さを維持するために欠かせません。

松葉の成分には、このような抗酸化作用や血流促進作用があるのです。したがって、松葉の成分をとれば、頭皮と毛髪へ十分に栄養が行きわたり、老廃物の排出もスムーズになります。その結果、頭皮と毛髪が良好な状態に保たれるというわけです。

では、松葉の成分はどうやってとればいいのでしょうか。手軽な方法は「松葉茶」を飲むことです。松葉さえ手に入れば、誰でも簡単に作るナらとができます。

松葉茶は、赤松・点松・五葉松・大王松など、どの松の葉でも作れます。青々とした松葉を選び、なるべく新鮮なうちに使いきってください。また、松葉の成分を抽出した食品も市販されているので、松葉が手に入らないときや、お茶を作るのがめんどうな場合は、利用してみるといいでしょう。

松葉で白髪が黒くなる

ドリンク

日田天領水 ( ひたてんりょうすい )は健康と美容に関心がある人におすすめの水素水 です。豊かな自然のミネラルをたっぷり含んだ、口あたりがまろやかなおいしい水です。

1999年に大分県日田市で生まれた ミネラルウォーター 日田天領水 。阿蘇山・久住など九州を代表する山々に囲まれた日田盆地。長い年月をかけて育まれた天然の地層フィルターを通ることで、綺麗な水へと生まれ変わります。

今でも原生林が残る山々の大自然に育まれた豊かな森がふるさとです。地層の堆積や侵食といった地形が作り出した天然フィルターが、 日田天領水 を育んでいます。

もともとは淡水魚などを養殖するために汲み上げられていた深井戸水が原水だということですが、特に滅菌処理などをしていなくても飲用水に適していることが水質検査でわかり、多くの人に利用されてきた清らかな水は、昔から地元に暮らす人々の自慢だったといいます。

日田天領水 効果

日田天領水.jpg

日田天領水 が含有しているミネラルによって、飲用した私たちにはどのような効果があるのでしょうか。それでは、栄養成分をみてみましょう。

日田天領水 に含まれるミネラル成分( 100 ml あたり )

  • カルシウム ( 0.9 mg )
  • マグネシウム ( 0.2 mg )
  • カリウム ( 0.9 mg )
  • ナトリウム ( 2.2 mg )
大分県薬剤師会検査センター調べ(日田天領水100mlあたり)
エネルギー 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 2.2mg
(食塩相当量) 0.005g
カルシウム 0.9mg
カリウム 0.9mg
マグネシウム 0.2mg

このほか、 日田天領水 には、他の日本や世界の河川水と比較して、炭酸水素イオン、ケイ素( シリカ )が飛び抜けて多く含まれています。

炭酸水素イオンには、高い抗酸化作用があるといわれています。抗酸化とは、私たちが病気になったり老化の原因にもなるといわれている活性酸素によって体が酸化することに対抗する働きです。活性酸素はストレス、疲労、紫外線、喫煙などさまざまなことが原因で発生しますが、炭酸水素イオンは活性酸素を排出することができます。

シリカはケイ素の酸化物で、アンチエイジングに効果的といわれていて特に美容に関心のある人たちから注目されているミネラルです。

私たちの体内の細胞のひとつひとつを強化する働きがあります。また、シリカは弾力のあるしなやかな血管を保ち、動脈硬化を防ぎます。ほかにも、骨や関節、歯、爪、肌、髪などに働きかけ、健康と美容をサポートします。

世界に認められたミネラルウォーター

食品の品質向上を目的として始められた、歴史ある食の国際的品評会 「モンドセレクション」。審査は味覚検査だけでなく、包装、原材料、衛生面など多くの項目が厳しくチェックされるそうですが、この モンドセレクション において、日田天領水 は、500ml ペットボトル の部門では2006年から2012年、2016年から2021年までの13年にわたって 最高金賞 を受賞しています。美味しさをはじめ品質の高さが世界的に認められているナチュラルミネラルウォーターです。

日田天領水

ミネラルウォーター

ミネラルウォーター 温泉水99 に関する情報です。温泉水99 は、鹿児島 垂水温泉を源泉とした、桜島の麓から湧き出る天然アルカリイオン水です。水の性質には酸性とアルカリ性があり、アルカリイオン水というのはアルカリ性の水のことをいいます。 温泉水99 の pH 値は 9.9 、世界トップクラスの高アルカリ性です。

水はプラスとマイナスの電流( イオン )を帯びていて、電流を流すことでプラスとマイナスの電気を分けることができます。 そのマイナスの電気を集めたものがアルカリイオン水、反対にプラスの電気を集めたものが酸性水( 弱酸性 )です。

温泉水 というのは、地熱によって温められた 25 ℃ 以上の地下水のことで、市販されている ミネラルウォーター の 温泉水 は温泉をボトルに詰めたものです。温泉に浸かることで血流が良くなったり傷が良くなったりと昔から健康や治癒に利用されてきましたが、温泉水を飲むこと( 飲泉 )も古くから日本だけでなく世界でもおこなわれていて、入浴するよりも効率よくミネラル成分を体内に取り入れることができます。

温泉水99.png

温泉水99 効能 について

温泉水99 は鹿児島・垂水温泉の地下から汲み上げられた天然水 100 %

次のようなことを感じている人に 温泉水99 がおすすめです。

  • できるだけナチュラルな水がいい
  • 自分の体に合うかわからない
  • 健康にも美容にもいいものを体に取り入れたい
  • おいしく飲める水がいい

「 ミネラルウォーター 」として販売されている水の中には、ミネラル分を人工的に添加しているものもあります。その点、この 温泉水99 は、ブレンド一切無しの天然水 100 % です。鹿児島・桜島の近くにある垂水温泉の地下 750 メートルから汲み上げられた水で、安心・安全な環境のもとボトリングされているのです。

温泉水99 の特徴

普通、水は油と混ざらないものですが、それは水と油の分子同士が互いに引き合って集まっているからです。しかし、 温泉水99 は油と混ざる、不思議なアルカリ性の温泉水です。水にゴマ油を数滴たらし、 50 回くらい強くシェイクすると、時間経過と共に水道水は油と分離しますが、 温泉水99 は乳化作用によって白く濁り、混ざったままです。また、酸化が遅いため、水道水と比べてあまりサビが出ません。

超軟水でクラスター( 水分子集団 )が細かいので吸収率がよく、体内にミネラルや水分が素早く浸透します。さらに、硬度はなんと 1.7 mg/L ととても低く、まろやかで飲みやすいのが特徴のひとつ。そのまま飲むのはもちろん、コーヒーや紅茶、ウイスキーなどの飲み物に使ったり、調理に使うのにも適しています。

天然アルカリイオン水 温泉水99 の栄養成分表( 100 ml あたり)

  • カルシウム ( 0.05 mg )
  • マグネシウム ( 0.01 mg )
  • カリウム ( 0.08 mg )
  • ナトリウム ( 5.00 mg )

硬度 ( 1.7 ) PH 値 ( 9.9 )

温泉水99

ミネラルウォーター

天海のにがり 効果 で 頑固な便秘が解消した私の体験談を紹介させてください。30 歳を過ぎたくらいから、春先や秋口などの季節の変わり目になると、顔の肌荒れが起きやすくなりました。

それから、ストレスを感じると吹き出物もポッポッと出てくるようになってしまいました。また、便通が 3 日に 1 度という便秘症状も肌荒れの原因の 1 つだったと思います。

そこで、便秘に効くという にがり水 を飲み始めました。料理や炊飯時にもにがりを少量、必ず入れるようにしたんです。

さらに、洗顔後や肌が乾燥したときにはにがりローションをスプレーするようにもしました。にがり水で体の中から外からアプローチしました。

これを続けて 1 ヶ月後、まずはじめに便通がよくなってきてほぼ毎日排便するようになったんです。

そのおかげで、体重も 3 kg 減、体脂肪は4 % 減とダイエットにも成功。悩んでいた吹き出物や、肌荒れも起こりにくくなりました。

にがり水 の健康効果の源となっているのは、にがりの主成分であるマグネシウムです。 マグネシウムをとると、腸の中へ水分が引き込まれ、固い便が軟らかくなります。 そもそもマグネシウムは、下剤の有効成分として医薬品にも配合されており、確かな効果を持つものです。

マグネシウムの便秘解消効果についてはこちら。

天海のにがり 日本人に不足しているマグネシウムを補う赤穂化成のにがり水

にがり

にがり はとは、「海水を煮詰めて精製した後に残る母液」です。また、別名「粗製海水塩化マグネシウム」ともいい、「海水から塩化ナトリウム及び塩化カリウムを析出分離して得られた塩化マグネシウムを主成分とするものをいいます。

赤穂化成 にがり水 天海のにがり.jpg

天海のにがり

「 天海のにがり 」 は高知県室戸海洋深層水から食塩を取り除いた後に残る液体です。その液体の主成分はマグネシウム。海から生まれた食品でマグネシウムが豊富に補給ができます。

マグネシウム補給に!クリーンな海洋深層水から作ったにがり。



「 天海のにがり 」 は清浄な室戸海洋深層水を 100% 使用したマグネシウム豊富な食品なので、美容・健康・料理に嬉しいはたらきがあります。
マグネシウムは現代人に不足しがちなミネラルです。「天海のにがり」は毎日の食事で簡単にマグネシウム補給ができる栄養機能食品です。

食材

ビルベリー 疲れ目に効く

ビルベリー の疲れ目 効果 についてです。仕事にパソコンやタブレットを使う人が激増し、疲れ目に悩む人急増しています。疲れ目や視力低下を防ぐよい方策はないものかと探している方が増えています。

ビルベリー 中世から利用されてきた薬草

blueberries-g9e3b58ecf_640.jpg

仕事にパソコンやタブレットを使う人が激増し、疲れ目に悩む人急増しています。疲れ目や視力低下を防ぐよい方策はないものかと探している方が増えています。

そこで登場するのが、通称「ブルーベリー」と呼ばれるサプリで、

  • 眼精疲労の解消
  • 視力回復によい

などと喧伝されています。ところが、実際のサプリに使用されるのは ブルーベリー ではなく、専ら ビルベリー です。

普段、わたしたちが生やジャムで食べるのはブルーベリー( バクシニウム・コリンボサム) であって、ハックルベリーやクランベリーの親類です。

一方、サプリとーて利用するのは、北欧やアジアの一部地域の山岳地帯に自生する ビルベリー (パクシニウム・ミルチラス)。両者は似て非なる植物す。

ビルベリー の果実は、長きにわたり医療に利用されてきました。そのきっかけは、12世紀にオペラの源流となった宗教劇の創始者であり、植物学者としても名高いドイツの修道院長ヒルデガード・フォン・ビンゲンが、ビルベリー に生理を引き起こす作用があることを記述したからです。

それからというもの、ビルベリー は尿路結石から感染症の治療まで驚くほど広い範囲にわたり利用されてきました。そんな歴史のある ビルベリー が現代人に注目されるようになったのは、第二次世界大戦中、英国空軍パイロットが、飛行の直前にビルベリージャムを食べると視力が劇的によくなり、夜でも敵の姿がよく見えたと報告してからのことです。

夜間視力の改善は、軍事においてとても重要なことです。この報告を受けて、基礎研究が活発になった。ビルベリー に、アントシアノサイドという生理活性物質が多量に含まれていることが判明しました。

このアントシアノサイド が、光による刺激を脳に伝えるロドプシンというタンパク質の合成を助けることによって、視力を高めるとされてきました。しかし、ビルベリー そのものに視力を高める効果がないことが判明したので、この説明はすっかり意味を失うことになりました。

細胞レベルや動物実験レベルで、アントシアノサイド は、眼の網膜を守るだけでなく、血管壁を強くし、炎症を抑え、コラーゲンを含んだ組織を安定化させることが確認されました。

それでも、空軍のエピソードや基礎研究の成果だけでは、ビルベリー に眼の網膜を守ったり、視力を改善する効果があることが「証明」されたことにはなりません。それができるのは治験だけです。その結果、残念ながら ビルベリー には夜間視力を高める効果は「ない」が、糖尿病性網膜症を「改善する」ことは報告されています。

夜間視力改善効果はなし

夜間視力を改善する効果が ビルベリー にあるかどうかを検証するために、いくつもの治験が実行されましたが、そのいずれもが「効かない」という結果でした。その1つは、アメリカ空軍のムス博士が「代替医療」誌に発表したものです。

まず、眼のよい若い兵士15 人を2 つのグループに分けました。次に、7人に1回160 mg のビルベリー を1 日3 回 3 週間摂取してもらい、8 人(対照群) には同じ期間、偽薬を摂取してもらいました。

そして、両グループで夜間視力を測定したのですが、ビルベリー が偽薬グループよりもすぐれていたという証拠は得られませんでした。

1 カ月間のブランクをおいて、最初に偽薬を摂取したグループにビルベリーを、最初にビルベリーを摂取したグループに偽薬を摂ってもらい、再度、治験をくり返す「交差試験」も行ったのですが、最初の治験結果と変わりませんでした。ここから、ビルベリーに夜間視力を改善する効果はないことが実証されました。

糖尿病性網膜症を改善する

糖尿病性網膜症は、日本で毎年 3000人以上が失明する恐い病気です。糖尿病性網膜症 についてはこちら

糖尿病患者のおよそ半数が、網膜にダメージを受けます。酸素を運ぶ赤血球が毛細血管を通って末端組織に届くことで、視力にかかわる神経細胞が生きています。赤血球の直径は8 ミクロン、厚さ2 ミクロン。

一方、毛細血管の直径は数ミクロン、もっとも細いところで1 ミクロン。だから、通れないところもあるはずだが、それでも赤血球は、柔軟な体をくねらせてもっとも細い毛細血管のなかを通り抜けていきます。

ところが、もしも血糖値が高くなると、ブドウ糖がヘモグロビンと化学反応し赤血球が硬くなるので、体をくねらせて毛細血管を通り抜けることができなくなります。

そこで毛細血管のなかで詰まり、コブができます。コブは膨らんでやがて破裂し、眼底出血となります。出血した先の神経細胞は、酸素と栄養素が届かないので死んでしまいます。こうして失明に至ります。

まだ初期の治験結果ですが、糖尿病性網膜症 や高血圧性網膜症 の患者 14 人に ビルベリーエキス を摂取してもらったところ、症状が改善したという論文が報告されています。

治験参加者の数が少ないため、この結果の信頼性はそれほど高くはないとも言えます。これ以外にも、糖尿病性網膜症を改善するという2 つの報告がありますが、どちらも二重盲検試験ではないので、その意味は低いものです。ビルベリー が糖尿病性網膜症に効くとすると、その成分のアントシアノサイドが眼の毛細血管を守ることで、眼底出血を防ぐと推察できます。さらなる治験に期待が持てる サブリ です。

アカシアポリフェノール は糖尿病の 血糖値 ヘモグロビンA1C を下げる

ビルベリー を使用した人の使用感

酢たまねぎ はたまねぎを酢に漬けるというシンプルな方法なのですが、「やせる!」「病気が治る!」と、高血圧、糖尿病、ダイエットにまで効くとのことで注目を集めています。

酢たまねぎ は身近な材料ですぐ作れ、手軽に食べられることや、効果を実感しやすいことから、改めてそのよさが見直されているのでしょう。すぐに試せるのは嬉しいかぎりです。

1126836_s.jpg

酢たまねぎの 12 の効能 効果

酢たまねぎ はどうして健康効果があるのでしょうか?それは たまねぎ の、血管内で血液が固まるのを防ぎ、血液をサラサラにする効果や血圧を下げる作用、血中の余分な糖や脂質を減らす効果がある硫化アリルと、強い抗酸化作用で血管をしなやかに保ち、血圧を下げるケルセチンという成分が働いているからでした。

こうした効果を持つたまねぎを、もともと血栓予防、血圧低下に効く酢に漬けることで、さらに血圧や血糖値の改善、便秘の改善、ダイエットなどにも効果があるのです。

  1. 血液をサラサラにする
  2. 血圧を正常化する
  3. 血糖値をコントロールする
  4. コレステロールや中性脂肪を減らす
  5. 新陳代謝・スタミナアップ
  6. 腸内環境正常化
  7. お通じの改善
  8. 肥満改善
  9. 動脈硬化予防
  10. 免疫力を高める
  11. 骨粗しょう症の予防や改善
  12. 身近な食材で作れるので続けやすい

食事の最初に食べる 「 酢たまねぎ 」 の有効成分がしっかり効く 高血圧、糖尿病、高脂血症、便秘、動脈硬化 など

DMJえがお生活 コレステ生活 に関する情報です。「 コレステ生活 」 は、悪玉 ( LDL ) コレステロールを下げるサプリメント ( 機能性表示食品 ) です。

このコレステロールを下げるサプリは、青汁、ドリンク、お茶などとは違い、手軽に飲める粒タイプのサプリです。LDL コレステロール対策に役立つコレステ生活は、LDL コレステロールを下げるサプリメント(機能性表示食品)です。 DHA や EPA などの青魚由来の素材とは違いクセやニオイが気にならないタブレットなので、手軽に LDLコレステロール対策ができます。

プロシアニジンという松樹皮由来の有用成分フラバンジェノール ( 松樹皮由来プロシアニジン ) が、コレステロールの吸収やコレステロールから合成される胆汁酸の再吸収を抑えて体外へ排出。これにより、血中コレステロールを低下させると考えられています。

コレステ生活.jpg

コレステ生活 でコレステロールを下げる

コレステロールが高めな男女を対象に 12 週間の臨床試験を実施。その結果、フラバンジェノール(松樹皮由来プロシアニジン)を摂取したグループの悪玉 ( LDL ) コレステロール低減作用が確認しています。

これらの科学的データをもとに、パッケージに効果を表示できるものとして消費者庁に届け出た機能性表示食品です。 厚生労働省が定める製造・品質管理の基準『健食GMP認定』など、安全・品質に関する認証を取得している国内工場で、徹底した品質管理のもと製造しお届けいたします。

コレステ生活 1.jpg

商品名 コレステ生活
名称 松樹皮抽出物加工食品
機能性関与成分名 松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)2.46mg
届出番号 A155(機能性表示食品)
届出表示 本品には、松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)が含まれるので、総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があります。そのため、コレステロールが高めの方に適した食品です。
内容量 62粒(1粒の内容量:250mg)
原材料 還元パラチノース、松樹皮抽出物/ショ糖脂肪酸エステル、酸味料、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、香料
賞味期限 商品パッケージの枠外下部上段に記載
保存方法 高温多湿・直射日光を避け、涼しい所に保管してください。
お召し上がり方 1日2粒を目安に、水またはぬるま湯でお召し上がりください。
摂取上の注意 ●多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。また、妊娠中の方あるいは妊娠の可能性のある方は医師に相談してください。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は疾病に罹患しているもの、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む)及び授乳婦を対象に開発された商品ではありません。
●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
●原材料にアレルギーのある方、体質や体調に合わない場合はお控えください。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
広告文責 DMJえがお生活(株式会社全日本通販)0120-08-4128
販売者メーカー DMJえがお生活 東京都千代田区九段南3-5-9
区分 日本製/機能性表示食品

https://108-blog.com/health-supple/cat2/

シリカとはケイ素の酸化物で、最近ではアンチエイジング効果が高いと注目の成分です。しかしながら、現代人には圧倒的に不足しています。これまで、老化を食い止めるアンチエイジング商品としては、水素水が脚光を浴びてきましたが、どうも水素水の効能、効果に疑問をもちはじめた現代人が次ぎに注目したのが「シリカ「」というわけです。

わたしたちの体の中にはもともと存在しているシリカですが、生まれたばかりの赤ちゃんの体内にあるシリカの量を100パーセントとすると、40代になれば50パーセント以下に減少してしまいます。しかも、シリカは体内で生成することができません。

この減少を食い止めるには、食品や飲料水から摂取しなければならないのです。

加齢に伴い、薄毛や脱毛に悩む人が最近急増しています。特に病気はないし、日頃の体調も特に悪いわけでもないのに、頭皮は年齢以上の状態ということが現代人に増えているのです。育毛や薄毛対策のトニックなどで対策をして解決すればそれでいいのですが、なかなか一筋縄ではいかないのが現実です。

シリカ(ケイ素)は健康な頭皮や美しい毛髪に欠かせない成分でもあります。ですから、シリカが不足すると毛髪にハリやツヤがなくなり、パサパサになって毛が細くなり、抜け毛も増えます。これは、シリカ不足である大事なサインです。

ほかにも、シリカを補給すると、肌の保湿や血管、骨、爪の強化、コラーゲンの再生などの助けになります。そのため、シリカ水は特に女性にとって、美容のための強い味方です。

コラーゲンやヒアルロン酸の多い食材を摂取するときに一緒にシリカを摂取すると、その効果が一段とアップします。

シリカ(ケイ素)を多く含む食品には、現代人があまり摂っていない食材が多いです。キビやアワなどの雑穀、トウモロコシ、玄米、麦などの穀物に多く含まれていますが、こういったものを毎日食べている人は少ないと思います。玄米に穀物を混ぜた雑穀ごはんなどは、バランスがとても良くおすすめです。

ほかには、海藻類、貝類、じゃがいも、ほうれんそう、バナナ、レーズンなどに多く含まれます。

このような食材は、毎日少しずつ摂取すれば、薄毛や抜け毛対策になりますが、いまひとつ難しそう...という人にはシリカが多く含まれたミネラルウォーターがおすすめです。普段から口にする水をシリカ水に変えれば、寂しくなった頭皮をフサフサに若返えらせる助けにもなるでしょう。頭皮の髪の毛が薄くなってくると、なにか強力な育毛剤のようなもので一気に改善したいと願うのは誰しも同じですが、そういった魔法のようなものはないと心得ましょう。

まずは、ストレスとなっている問題があればそれをできる限り早めに解消し、バランスのいい食事、適度な運動、そして人体の60~70%は水であるので、この水にこだわって最低、6ヶ月は続けます。それでも育毛剤を使いたいという方はこちら

霧島天然水 のむシリカ 口コミで一番選ばれている天然水には、100ml あたり9.7mg のシリカが含まれています。食べ物だと消化・吸収される際に含有量分すべては吸収されないかもしれませんが、水なら体によく吸収されます。

東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生が水についての書籍をたくさん執筆されていますが、シリカ水は藤田先生もおすすめの水です。

シリカ水を飲んで、老化を防ぎ、健康な肌や髪、爪を保ちましょう。

のむシリカ.jpg

ルチンは果物や野菜の色彩と風味を引き立てるバイオフラボノイドのひとつです。最近、特に注目されている栄養成分の1つで、かつてはビタミンPとよばれていたビタミン類です。 毛細血管の働きを安定、強化させ、脳出血や出血性の病気の予防効果があるといわれています。

japanese-food-2199968_640.jpg

フラボン類には相乗効果があり、ケルセチンやヘスペリジンといった、ほかのバイオフラボノイドと一緒に配合されることが多いです。バイオフラボノイド、とくにルチンには毛細血管を強化する働きがあります。ルチンは、ビタミンCを正しく吸収し使用するのに欠かすことのできない物質で、ビタミンCがコラーゲン(細胞表皮を支える皮膚の直下組織を維持する働きを助けます。

ルチンには、毛細血管を強く丈夫にする作用があります。また、弾力がなくなり、破れやすくなった血管を修復して血液の流れをスムーズにする作用や、血圧降下作用などもあります。このためルチンには「脳卒中」「高血圧」「動脈硬化」「コレステロールの抑制」など生活習慣病の予防に効果があります。さらには、血行が良くなるので冷え性や肩こりにも効果があるといわれています。

その他には、ビタミンCの吸収を促進するため、抗酸化作用もあり、肌の老化予防もあるようです。そのため免疫力が向上するとも言われています。ルチンたっぷりのそばは、水溶性なので、そば湯を飲むとより効果的です。またビタミンCの吸収を促進するため、大根おろしを薬味として食べるとより効果的です。

大根をより効果アップさせる食材はこちら

アレルギー治療薬として使われることがもっとも多いのですが、乳細胞から分泌され、鼻づまりなどのアレルギー反応を引き起こすヒスタミンという化学物質の分泌速度を遅らせることがわかっています。

事実、ルチンは花粉症やぜんそくなどの症状を緩和する抗アレルギー剤に配合されていることの副作用はありません。毛細血管強化作用があるため、挫傷や静脈瘤(血管が弱くなることが原因)、痔(肛門や直腸の静脈が炎症を起こす) などにも効果があります。痔でお悩みならランチはおそばがおすすめです。大根おろしをたっぷりかけて、そば湯もたっぷり飲みましょう。痔は、薬をつけて少しよくなったと思っているとすぐに再発します。根本的に治すには、血流改善と便秘改善です。もし、かなりの便秘でお悩みの場合、乳酸菌サプリで腸内改善を正常化させましょう。

ほかのバイオフラボノイドと同じくルチンにも抗炎症作用があり、抗ウイルス作用や抗バクテリア作用、抗がん作用もあります。さらに研究が進めば、もっと多くの利用法が見つかることは間違いありません。

腸内環境を整えることでアレルギーが軽減されたり改善されます。詳細はアレルギーは腸で治すです。