ヘモグロビンA1Cも基準値まであと一息

体の様子がおかしいことに合が付いたのは数年前のことやす。のどの異常な渇きに加え、頻尿、尿の泡立ち、こむらがえりが目立つようになりました。

ひょっとして、糖尿病かもしれない」と心配になり、病院を受診しました。嫌な予感は的中しました。病院で検査を受けたところ、血糖値は213 mg/dl(、ヘモグロビンAICは8.9%と、どちらも基準値を上回っており、糖尿病と診断されました。

加えて、白血球の数は2000個と極めて少なくなっており、免疫力が異常に低下しているということが判明しました。

実は、私は数年前に母をガンで亡くしています。そのため、白血球の減少にはかなりの危機感を感じていました。なんとかしなければいけない、と強く思ったのです。そんなときに出合ったのが「生きている酵素」でした。

まぁ飲み始める前は、正直、半信半疑でしたが、効果は予想以上でした。飲み始めて5日程度で白血球の数が1000以上増え始めたのです。最終的に5970個まで増えました。

さらに、うれしいことが起きました。高かったヘモグロビンA1Cも2週間後には7.4%まで降下したのです。

かかりつけの医師も、この変化にはかなり驚いたようでした。通院を続けながら、その後も飲み続けると4ヶ月後には血糖値が94 mg/dl、ヘモグロビンA1Cが6.0% と基準値内に収まるようになりました。数値が正常化するのに伴って体調もすこぶるよくなりました。

一時期苦しめられた、のどの渇きや頻尿などの症状は、もうほとんどありません。糖尿病を発症し、一時はどうなるかと思いましたが、生きている酵素のおかげで助かりました。これも「御縁」としかいいようがありません。これからも飲み続けていこうと思います。

100%天然由来の植物酵素生きている酵素「エナージナーゼ」

2度の脳梗塞の麻痺から立ち直った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

氷のように冷たかった手足がじんわりと温かくなった

50歳のころ、軽度脳梗塞の発作を経験しました。しかし、当時はすぐに回復し、大騒ぎした自分が恥ずかしくなるほどでした。自分は血糖値が高く、血液もドロネバ状態だと理解していたのですが、「大げさなことをしてはまた恥をかく」と思い、対策はしませんでした。

それから3年後、私は脳梗塞で再び倒れたのです。頭に異常な重さを感じ、手足に力も入りませんでしたが、寝ていれば治るだろうと判断し、病院へは行きませんでした。このときの判断を今でも悔やんでいます。

一命こそ取り留めましたが、左半身はマヒでほとんど動かなくなってしまいました。2ヶ月経っても助けを借りて車イスに座るのがやっとの状態です。会社に戻るつもりでしたが、医師からハッキリと「社会復偏は無理です」と宣告されまた。失意のどん底にいた私を心配し、友人が勧めてくれたのが「生きている酵素」でした。正直、効き目があるかどうかは半信半疑でしたが、少しでもリハビリの効果を高められればと思い始めてみました。

植物から作られているという安心感も決め手になりました。効果は予想以上でした。飲み始めて2週間ほどで、冷たかった手足がじんわりと温かくなり、むずがゆい感覚が戻ってきたのです。

その後、日を追うに連れて、足に力が入るようになりだんだんと動かせるようになりました。そして、自分の足で立てるようになったのです。リハビリの効果があまりに高いということで、医師にも驚かれました。

けっきょく、生きている酵素を飲み始めて、たった3ヶ月で退院することができたのです。念願の社会復帰も果たすことができました。その後も引退するまでの数年問の社業を全うすることができたのは「生きている酵素のおかげ」としかいいようがありません。

100%天然由来の植物酵素生きている酵素「エナージナーゼ」

息切れや顕痛、めまい、動悸に不整脈まで消えた

脳梗塞を起こして入院したのはもう10年以上前になります。暖かい厨房から冷えたトイレへ行くときに倒れました。いわゆる、ヒートショックでした。大事には至らなかったものの、2年後の検査で、血糖値が400 mg/dl、最大血圧も220 mHgに上昇していることが判明したのです。

薬を処方され、いったんは血糖値が220 mg/dl、最大血圧は190 mHgまで下がりました。しかし、以降はいくら薬を飲んでも、全く下がらなくなりました。

3年前の夏には、体調が急激に悪化。薬の副作用もあってか、動悸や息切れ、頭痛、目のかすみ、めまい、左半身のしびれなどに頻繁に襲われるようになり、日常生活も満足に送れなくなりました。

診断は糖尿病とのことでした。しかも心臓にも不安があるとのことで、ペースメーカーを装着する手術を強く勧められました。
しかし、これまでの経験から西洋医学に疑問を感じていた私はそれを保留。

まずは、たまたま知った「生きている酵素」を試すことにしました。生きている酵素を始めて驚いたのは、効き目の早さです。息切れと頭痛、めまいが、なんと生きている酵素をとって数時問後には改善。

数日後には、動悸や不整脈もなくなりました。血がサラサラになつていくのも、目に見えるようにわかりました。

インスリンを注射したあとに青アザができなくなり、インスリンの量自体も、問もなく3分の1以下に減らすことができたのです。

1ヶ月後の再検査では、医師の先生から「これなら手術しなくても大丈夫」とのお墓付きもいただきました。最近は、血糖値が97 mg/dl 舶以下で、最大血圧も126mHGくらいと、いたって快調です。

会う人、会う人から「顔色がすごくよくなった」と褒められて、ご機嫌です。

100%天然由来の植物酵素生きている酵素「エナージナーゼ」

脳出血の後遺症による左半身麻痺から解放された

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

麻痺で冷たかった左ほおにほんのり赤みがさした

私が脳出血で倒れたのは、ちょうど10年以上前です。夜、遊びに来ていた姪が「ろれつが変よ」というので、血圧を測ったところ、最大血圧200 mHG に上昇していたのです。

幸い、迅速な処置で命は取り留め、半月後には退院できました。ただ、ほんとうに大変なのは、それからでした。左半身麻痺という、重い後遺症に苦しめられることになったからです。

手はダラーンとぶら下がったまま。左足にも力が人らず、支えなしでは部屋の中を移動することすらできません。介護が必要な体になってしまうなんて、思ってもみないことでした。

このままでは家族に負担がかかるばかり。子や孫の大切な時間を奪いたくない。なんとか自分のことくらいは自分でできるようにしたい...。

雑誌を介して「生きている酵素」と出合えたのも、そんな必死の願いが天にも届いたからかもしれません。好転の兆しは、生きている酵素をとり始めて1週問後、早く現れました。

まるで氷のように冷たかった左のほおが温かくなってきたのです。鏡で見ると、ほんのり赤みも差していました。「これはいける」と思いました。その確信どおり、それからは重しを抱えていたような体がどんどん軽くなり、だるさも軽減。高かった血圧も、いつの問にか122 mHgと基準値に収まっていました。

左の手足にも徐々に感覚がよみがえり、今では歩くことも、手や指を使うことも、以前のようにできるようになっています。かつて仕事にしてきた縫製で、繊細な布絵を完成させることもできました。

そのときの感動は、生涯忘れないでしょう。今では自転車もへっちゃら。ペダルをスイスイこいで友だちを訪ねたり、買い物に出かけたりするのがなによりの楽しみです。

100%天然由来の植物酵素生きている酵素「エナージナーゼ」