重症の産後うつと不眠症が快眠が改善、もう睡眠薬はいらない!

不安、不眠、原因不明の頭痛にも悩まされる

ちょうど娘が2歳になるころから、ひどい産後うつに悩まされてきました。産後30キロも太り、原因不明の頭痛や不安、不眠に悩むようになりました。とくに子育てにストレスを感じていたわけではなく、出産によるホルモンバランスの乱れによって体調を崩したのだと思います。

心療内科で安定剤と睡眠剤を処方されましたが、1錠さらに1錠と増えていき、しまいには1度に1シート。にもなってしまいました。薬の種類も10数種ですから、通院のたび両手に大きな袋を2つ抱えて帰ってくるようになってしまいました。それだけ飲んでも効きません。床についてもまったく眠くならず、丸1日眠れないことも多々ありました。眠りたいと必死になって、お酒と薬を交互に飲んだことも。ほんとうはいけないのでしょうが、そのときは「眠らなきや!」と必死だったのです。やっと眠れてもすぐ目が覚め、平均で2日で2時間ぐらいしか眠れませんでした。

いろんな面で追い詰められてしまった

こんなことでは毎日の生活も成り立ちません。気力が完全に奪われ体がだるくて、幼い娘と遊んであげたくても、できないのです。幼稚園にはコンビニのお弁当をもたせ、タクシーで送り迎えしていました。お休みの日は家で1日中DVDを見せていました。

何に対しても興味がもてず、横になってボーッとしてすごすだけの毎日でした。掃除機を1ヶ月全くかけなかったこともあります。そんな生活が4年続いたある日、幼稚園のママ友にアイシー製薬「セロトアルファ」のことを聞きました。はじめは、サプリメントなんて信用していませんでした。でも、このまま薬がどんどん増えていくのも怖かった。自分がどんどんダメになっていく気がしたし、まだ小さい娘の将来を考えると不安で不安で。だから、賭けてみることにしたんです。

安定剤も睡眠薬も不要になった

薬を一切やめ、快眠っすり酵素だけを飲むようにして1日目から手ごたえがありました。3粒飲んで寝た翌朝、びっくりして「あれ?私どうしたの」。大量の薬を飲んでも丸2日眠れなかった私が、なんと自分でも意識しないままにスーツと眠り込んでいたみたいなんです。それからは毎日8時間睡眠が可能になりました。

朝は目覚ましが鳴る前にバッと起き、お弁当作り、掃除と体がどんどん動くんです。ひどかった頭痛も肩こりもすっかり解消し、ヒステリーを起こすこともなくなりました。また、薬を大量に飲んでいたころには肌荒れがひどかったのですが、それがすっかりなくなって、お化粧をして出かけることも増えました。子どもを公園につれていったり、習いごとに通わせたり、お友だちと約束して出かけることも増えました。

以前はほとんど引きこもり状態だったのですから、ほんとうに別人のよう。4年ぶりにほんとうの自分を取り戻すことができたのです。でも、何よりうれしいのは笑顔で子どもに接することができるようになったことですね。1日たった3粒が、私の人生を変えてくれました。

「セロトアルファ」大麦発酵酵素

  • 現代に不足しがちな酵素の力など、 5つの厳選素材【発酵大麦エキス、麹カプセル、ビフィズス菌、グリシン、焼成カルシウム】が凝縮。
  • セロトアルファは「発酵大麦エキス」を主成分にしております。 「発酵大麦エキス」とは、麦焼酎の醸造過程で作られる「発酵産物」から有効成分を抽出したエキスです。
  • 大麦のたんぱく質が麹菌の酵素で分解されており、 アミノ酸やペプチド、クエン酸、オリゴ糖、ポリフェノールといった成分を含む、 栄養価の高い天然食品素材です。
  • 1日3粒を目安に、水又は白湯でお召し上がり下さい。 / 内容量:34.6g【1粒重量385mg(1粒内容量300mg)×90粒】
  • 発行元:アイシー製薬株式会社 / 原産国:日本

セロトアルファ.jpg

関連ページ

  1. 大麦発酵酵素「セロトアルファ」を使った口コミ、感想や使用感、効果など。
  2. 飲んだその日からぐっすり!大麦発酵酵素「セロトアルファ」の実力
  3. 熟睡でき腰痛、偏頭痛、便秘なども解消 体全体の調子がアップ
  4. 定年後の不眠が改善しよく眠れるようになった
  5. 毎日飲む3粒で5時間以上の睡眠ができるようになった
  6. 重症の産後うつと不眠症が快眠が改善、もう睡眠薬はいらない!