日田天領水 効果 炭酸水素イオンとケイ素( シリカ )が豊富な 天然活性水素水

日田天領水 ( ひたてんりょうすい )は健康と美容に関心がある人におすすめの水素水。豊かな自然のミネラルをたっぷり含んだ、口あたりがまろやかなおいしい水です。

1999年に大分県日田市で生まれた ミネラルウォーター 日田天領水 。今でも原生林が残る山々の大自然に育まれた豊かな森がふるさとです。地層の堆積や侵食といった地形が作り出した天然フィルターが、 日田天領水 を育んでいます。もともとは淡水魚などを養殖するために汲み上げられていた深井戸水が原水だということですが、特に滅菌処理などをしていなくても飲用水に適していることが水質検査でわかり、多くの人に利用されてきた清らかな水は、昔から地元に暮らす人々の自慢だったといいます。

日田天領水 効果

日田天領水 が含有しているミネラルによって、飲用した私たちにはどのような効果があるのでしょうか。それでは、栄養成分をみてみましょう。

日田天領水 に含まれるミネラル成分( 100 ml あたり )

  • カルシウム ( 0.9 mg )
  • マグネシウム ( 0.2 mg )
  • カリウム ( 0.9 mg )
  • ナトリウム ( 2.2 mg )

このほか、 日田天領水 には、他の日本や世界の河川水と比較して、炭酸水素イオン、ケイ素( シリカ )が飛び抜けて多く含まれています。

炭酸水素イオンには、高い抗酸化作用があるといわれています。抗酸化とは、私たちが病気になったり老化の原因にもなるといわれている活性酸素によって体が酸化することに対抗する働きです。活性酸素はストレス、疲労、紫外線、喫煙などさまざまなことが原因で発生しますが、炭酸水素イオンは活性酸素を排出することができます。

シリカはケイ素の酸化物で、アンチエイジングに効果的といわれていて特に美容に関心のある人たちから注目されているミネラルです。私たちの体内の細胞のひとつひとつを強化する働きがあります。また、シリカは弾力のあるしなやかな血管を保ち、動脈硬化を防ぎます。ほかにも、骨や関節、歯、爪、肌、髪などに働きかけ、健康と美容をサポートします。

世界に認められたミネラルウォーター

食品の品質向上を目的として始められた、歴史ある食の国際的品評会 「モンドセレクション」。審査は味覚検査だけでなく、包装、原材料、衛生面など多くの項目が厳しくチェックされるそうですが、この モンドセレクション において、日田天領水 は、500ml ペットボトル の部門では2006年から2012年、2016年から2021年までの13年にわたって 最高金賞 を受賞しています。美味しさをはじめ品質の高さが世界的に認められているナチュラルミネラルウォーターです。

日田天領水

ミネラルウォーター