私は自他ともに認める無類の肉好きです。肉の脂身が特に好きなのですが、家族があきれるくらい毎日というほど肉を食べている生活でした。

タバコを毎日2箱くらいは吸っていましたが、医者からすすめられたこともあって、思い切って禁煙したのです。すると、禁煙してからというもの特に食欲が増し、5年間で25キロ体重が増えて、ついに100キロを超えました。そして、太ったのと同時に持病も増えてしまいました。

薬を飲んでいても上の血圧が180、下も100以上あって、その高血圧が心配の種でした。血糖値が190、ヘモグロビンA1Cが7.3だということもわかりました。

おまけに、やたらとノドが渇いて、500ミリリットルのペットボトルの水を一気に飲んでも治まらないくらいでした。そして尿からは、甘い臭いがしていました。

しかし、私がアカシアポリフェノールを飲みはじめてから2か月後の定期検査のときには、予想していた以上にうれしい結果が出たのです。明らかに血糖値が改善されていて、医者からは見事だと賞賛されました。

アカシアポリフェノールを飲んでいると肥満の改善にもいいようで、現在の体重は85キロ。5年前の体重にだいぶ近づいてきました。体脂肪率は10パーセント以上減ったし、お腹周りも10センチ減っています。あごの肉が落ちたせいか、毎晩の大きなイビキと睡眠時の無呼吸まで解消することができました。

なによりうれしかったのが、血圧が上130、下80まで下がり、降圧剤を手放せる見込みがたったことです。

血糖値の一番最近の数値は100で、ヘモグロビンA1Cは6.5~6.6でずっと安定しています。異常なノドの渇きはすでに解消され、尿の臭いも消えました。

こうして、大好物のステーキやカツ丼を断つこともなく、私は糖尿病を返上できてしまったのです。アカシアポリフェノールには本当に感謝しています。

糖尿病の改善に導くアカシアポリフェノール

私が糖尿病にかかったのは10年前のことです。その頃は、仕事のストレスがあり、食生活が不規則だったので、いろいろな体調の異変がありました。

思い出してみると、まず、左足の親指が赤く大きく腫れて、しびれるように痛みました。夜間のひん尿もつらくて、2時間おきぐらいにトイレに起きていました。それから、喉の渇きがひどかったので、いつも枕もとには水をたっぷり置いていたものです。

近くの病院で診てもらっていたので、病院で処方された薬を朝1錠必ず飲んでいましたが、ずっと血糖値は安定しませんでした。

そんな感じで、私はもう一生、糖尿病とつきあっていくのかな?と思っていたのですが、2年ほど前に、病院の待合室に置いてあった雑誌を手にとって見ていたところ、アカシアポリフェノールのことを知って、これだ!と思いました。

家にアカシアポリフェノールが届くと、さっそく飲みはじめました。毎日、朝・昼・晩の食事の前に飲むようにしたところ、検査ではヘモグロビンA1Cの値が下降を続けるようになったのです。

お医者さまに言われていたヘモグロビンA1Cの合格ラインの7.0という数値は6か月くらいでクリアすることができて、その後、なんと5.5まで大幅に改善しました。高かった血糖値ま120台の前半で安定するようになり、糖尿病の薬は、一切飲まなくてもよくなりました。10年来の薬生活から解放されたことを本当にうれしく思います。

さらには、高血圧を返上できたことに感激しました。以前は、上が150、下が100前後もあった血圧が、このところずっと、上が110~120、下が70前後を保っています。降圧剤は毎日2錠飲んでいましたが、これを四分の一の量に減らして半錠にしてもこの数値なので、血圧の薬ももう要らないかもしれないですね、とお医者さまにも言われました。

つらかった足の指のしびれやひん尿、喉の渇きも現在は気にならないほどになって、そればかりか、体重が59㎏から50㎏に減って、9㎏も痩せました。

アカシアポリフェノールの効能はこちら

15年ほど前に人間ドックを受けたときに、私は医師から血糖値が450まで悪化していると告げられました。

当時、私はひたすら体がだるくて、体重が20㎏も激減しました。日中、のどの渇きがひどくてペットボトルの水を何本も空けていたせいか、夜は1時間おきに頻尿に悩まされ、そのたびに目が覚め落ち着いて眠れない毎日でした。おまけに、尿はアリがたかるのではないかと思うほどの甘いにおいがしていたのです。

それ以後は、病院で処方された薬を服用しながら、評判を聞いたアカシアポリフェノールを併用しました。そのおかげで、4か月後には血糖値が好転し、薬を減らすことができました。そして、ずっと調子良く過ごすことができていたのです。

ところが、私は仕事の慌ただしさにかまけて、ついアカシアポリフェノールを手放してしまいました。すると、昨年の10月の検査では血糖値が226、ヘモグロビンA1Cが9.8にまで上昇してしまい、これは本当に大失敗でした。そして、医師からは、ヘモグロビンの数値が10を超えたらインスリン注射をしましょう、と宣告されてしまったのです。

この頃には、体のだるさやめまいもだいぶ深刻化していて、慌ててアカシアポリフェノールを再び飲みはじめました。そうしたところ、毎月の通院の度に、血糖値もヘモグロビンの数値も着実に下降していったのです。これには、医師からも賞賛されました。

それから3か月後には、血糖値が139、ヘモグロビンA1Cは7.4にまで好転して、体の調子がとても良くなりました。ひどかった体のだるさやめまい、のどと口の渇き、頻尿も解消しました。激減した体重も健康的に回復して、現在では1日10000歩を目標にウォーキングもしています。

アカシアポリフェノールこそが、私の長寿の秘訣だと痛感しています。これからも、ずっと続けていきたいです。

血糖値を改善するアカシアポリフェノール

私は高血圧や糖尿病の持病があるのですが、これが引き金となったのか、3年くらい前に心筋梗塞で倒れたことがあります。

糖尿病の薬を飲んでいましたが、それでもヘモグロビンA1Cが7.5くらいはあり、もうインスリン注射をうつしかないのかと思っていました。運動療法では、毎日ウォーキングをしていましたが、昨年の夏、いつものように歩いていたら、心臓あたりが急に痛くなりました。それ以降ウォーキングを中止したところ、血糖値が130だったのがなんと230まで上昇してしまったのです。

そんなときに、友人に教えてもらったのが「アカシアポリフェノール」でした。

アカシアポリフェノールを飲みはじめてから3か月後の、初めての検査では、早くも、血糖値が110、ヘモグロビンA1Cが7.3に改善していました。さらに、それから2か月後には血糖値は90台まで下がり、ヘモグロビンA1Cは7.1まで減りました。

気になっていた尿のにおい、黄疸が消えた!

それから、自覚していた体調面が一変しました。まず、鼻につくような尿のにおいと泡が減りました。尿が濁っているのも気になっていましたが、それも澄んだ状態になったのです。ほかにも、口やのどの渇き、足のむくみ、だるさも解消したので、また元気に働けるようになりました。

一番うれしかったのは、肝機能値のビリルビンが正常になって、肌が黄色くなる黄疸が消えたことでした。これで、外へ出掛けるときにも人目が気にならなくなったのです。

複数の薬が招いた薬物性肝障害までも、アカシアポリフェノールのおかげで大きく回復しました。

私は食べることが大好きなので、現在では、糖尿病の食事制限について神経質に考える必要がなくなって本当によかったです。

アカシアポリフェノールを飲んでいれば、血糖値がむやみに上がらないので、特に好きな炭水化物をがまんしなくてもいいし、食後にはケーキやお団子も食べます。高血糖の心配をせずに食事やお菓子を楽しめて最高です!

アカシアポリフェノールについて、詳しくはこちら

研究で効能が証明された天然成分「 アカシアポリフェノール 」がヘモグロビンA1Cや血糖値を改善することがわかりました。

アカシアポリフェノール 効果 ドロドロな血液が毛細血管をダメにする

5年ほど前の厚生労働省の調査によって、「糖尿病が強く疑われる人」は1000万人弱、そして「糖尿病予備軍」とされる人は、およそ1100万人という結果が発表されました。

血糖値の評価は、それぞれ次のようになっています。

  • 空腹時血糖値(mg/dl)は80~110未満で優、110~130未満で良、130~160未満で不十分~不良、160以上で厳格な治療が必要
  • 食後2時間血糖値は80~140未満で優、140~180未満で良、180~220未満で不十分~不良、220以上で厳格な治療が必要

上の評価のうち、空腹時の血糖値、食後2時間の血糖値のどちらかが「良」のランクに入ると糖尿病予備軍(境界型糖尿病)と診断されます。

糖尿病予備軍と診断された人は、数年のうちに本格的に糖尿病を発症する確率が高いので、「自分はまだ予備軍の数値だから心配ない、慌てなくてもいいのだ」というふうに油断していてはいけません。

そのまま放置しておくと、砂糖水のようにドロドロした血液が血管をむしばみ、網膜症や腎症、神経障害といったさまざまな合併症を引き起こします。脳や心臓の血管が詰まりやすくなり、突然死を招く脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まるため、血管の管理に真剣に取り組む必要があります。

のどが渇く、体がだるい、尿が臭うなど糖尿病特有の症状が現れたら、一刻の猶予もない事態です。体調の異変に注意していましょう。

アカシアポリフェノール 効能 効果

糖尿病の改善に導く注目の天然成分があります。それがアカシアポリフェノールです。

アカシアはオーストラリア原産ですが、荒れた地でも青々と繁って花を咲かせることができる、生命力がとても豊かな樹木であり、その樹皮はポリフェノールの宝庫なのです。このアカシアの樹皮に含まれているポリフェノールには、次の4つの効能があることがわかっています。

  1. インスリンの効き目を高めて、血糖値とヘモグロビンA1Cを改善する
  2. 内臓脂肪を減少させる
  3. 中性脂肪、コレステロールを正常化させる
  4. 血圧を安定させる

糖尿病の恐ろしい合併症を回避し、同時に高血圧や肥満を解消するうえで、アカシアポリフェノールを活用する価値は大きいといえます。

アカシアポリフェノール2週間の摂取で血糖値、中性脂肪値、血圧を下げる

専門家の研究によると、高脂肪食を与えたマウスにアカシアポリフェノールを摂取させて、空腹時血糖値を低く抑えられることが判明しました。このような実験を踏まえ、アカシアポリフェノールを人間が摂取した場合の実証をおこなったところ、8週間後には基準値を超えていた血糖値を低く抑えることができました。

インスリンの効き目を高め、効率良く血糖値を下げる

注目すべき点は、マウスおよび人間が対象の試験の両方で、血中に含まれるインスリンの量を試験前よりも抑えられたことです。この結果から、アカシアポリフェノールが、膵臓で分泌されるインスリンの効き目を高めて血糖値を効率的に下げることが示されました。

その理由として、アカシアポリフェノールの摂取によって、インスリンの効き目を高める遺伝子が増加するということが挙げられています。また一方では、インスリンの効き目を減少させる遺伝子が減ることで、効率的に高血糖が解消する、と考えられています。

食後血糖値を抑えられた後にその反動によって起こる上昇も抑え、常に血糖値を良好に保てることも、アカシアポリフェノールの特長です。

油と糖の分解・吸収を抑え内臓脂肪を減少させる

アカシアポリフェノールを摂取させたマウスは、肝臓での脂肪の合成が抑えられ、皮下脂肪・内臓脂肪がつきにくくなることがわかっています。肥満傾向の人間を対象とした試験でも、60歳女性の場合で、アカシアポリフェノールを8週間摂取したところ、内臓脂肪が30%以上も解消しています。その理由については、アカシアポリフェノールが肝臓での脂肪の合成を抑えながら、筋肉でのエネルギーの消費を高めるため、だと考えられます。

また、アカシアポリフェノールは、油を分解するリパーゼと、炭水化物をブドウ糖に分解するアミラーゼという消化系酵素の活動を阻害することもわかっていて、これらの酵素の働きが抑えられると、食後の脂肪と糖の吸収を抑えることができます。

内臓脂肪は、インスリンの効き目を悪くしてしまう物質を分泌する厄介ものですが、その量を減らすことができればインスリンの効き目が必然的に良くなるので、よりスムーズに高血糖を解消できるのです。

血管を拡げて血圧を安定させ、糖尿病の合併症を防ぐ

高血圧を発症させたマウスにアカシアポリフェノールを摂取させると、収縮期血圧と拡張期血圧の両方ともに、上昇するのを抑えることができました。

これは、末梢血管を拡張し、血圧を下げる血液中の一酸化窒素を、アカシアポリフェノールが活性酸素の害から保護するためです。人体に有害な活性酸素を取り除く抗酸化力がアカシアポリフェノールはとても高く、緑茶成分のカテキンと比較すると、およそ6倍の強力な作用があります。

ほかの研究では、血圧を上昇させるACEという酵素の働きをアカシアポリフェノールが抑えることもわかっています。また、肝臓で合成されるコレステロールや中性脂肪も抑えるため、脂質異常症の改善にも大きな期待が寄せられています。

高血圧や脂質異常症を併発することで、糖尿病の合併症の危険は大きくなります。それは、目や腎臓、手足といった毛細血管の損傷が進行しやすくなるからです。しかし、これらの血管や血液のトラブルを改善に導き、合併症を防ぐのがアカシアポリフェノールです。

アカシアポリフェノール アカポリ糖ケア はこちら