アカシアポリフェノールで血糖値が正常化、だるさやむくみが解消した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は高血圧や糖尿病の持病があるのですが、これが引き金となったのか、3年くらい前に心筋梗塞で倒れたことがあります。

糖尿病の薬を飲んでいましたが、それでもヘモグロビンA1Cが7.5くらいはあり、もうインスリン注射をうつしかないのかと思っていました。運動療法では、毎日ウォーキングをしていましたが、昨年の夏、いつものように歩いていたら、心臓あたりが急に痛くなりました。それ以降ウォーキングを中止したところ、血糖値が130だったのがなんと230まで上昇してしまったのです。

そんなときに、友人に教えてもらったのが「アカシアポリフェノール」でした。

アカシアポリフェノールを飲みはじめてから3か月後の、初めての検査では、早くも、血糖値が110、ヘモグロビンA1Cが7.3に改善していました。さらに、それから2か月後には血糖値は90台まで下がり、ヘモグロビンA1Cは7.1まで減りました。

気になっていた尿のにおい、黄疸が消えた!

それから、自覚していた体調面が一変しました。まず、鼻につくような尿のにおいと泡が減りました。尿が濁っているのも気になっていましたが、それも澄んだ状態になったのです。ほかにも、口やのどの渇き、足のむくみ、だるさも解消したので、また元気に働けるようになりました。

一番うれしかったのは、肝機能値のビリルビンが正常になって、肌が黄色くなる黄疸が消えたことでした。これで、外へ出掛けるときにも人目が気にならなくなったのです。

複数の薬が招いた薬物性肝障害までも、アカシアポリフェノールのおかげで大きく回復しました。

私は食べることが大好きなので、現在では、糖尿病の食事制限について神経質に考える必要がなくなって本当によかったです。

アカシアポリフェノールを飲んでいれば、血糖値がむやみに上がらないので、特に好きな炭水化物をがまんしなくてもいいし、食後にはケーキやお団子も食べます。高血糖の心配をせずに食事やお菓子を楽しめて最高です!

アカシアポリフェノールについて、詳しくはこちら

関連記事