私が糖尿病にかかったのは10年前のことです。その頃は、仕事のストレスがあり、食生活が不規則だったので、いろいろな体調の異変がありました。
思い出してみると、まず、左足の親指が赤く大きく腫れて、しびれるように痛みました。夜間のひん尿もつらくて、2時間おきぐらいにトイレに起きていました。それから、喉の渇きがひどかったので、いつも枕もとには水をたっぷり置いていたものです。
近くの病院で診てもらっていたので、病院で処方された薬を朝1錠必ず飲んでいましたが、ずっと血糖値は安定しませんでした。
そんな感じで、私はもう一生、糖尿病とつきあっていくのかな?と思っていたのですが、2年ほど前に、病院の待合室に置いてあった雑誌を手にとって見ていたところ、アカシアポリフェノールのことを知って、これだ!と思いました。
家にアカシアポリフェノールが届くと、さっそく飲みはじめました。毎日、朝・昼・晩の食事の前に飲むようにしたところ、検査ではヘモグロビンA1Cの値が下降を続けるようになったのです。
お医者さまに言われていたヘモグロビンA1Cの合格ラインの7.0という数値は6か月くらいでクリアすることができて、その後、なんと5.5まで大幅に改善しました。高かった血糖値ま120台の前半で安定するようになり、糖尿病の薬は、一切飲まなくてもよくなりました。10年来の薬生活から解放されたことを本当にうれしく思います。
さらには、高血圧を返上できたことに感激しました。以前は、上が150、下が100前後もあった血圧が、このところずっと、上が110~120、下が70前後を保っています。降圧剤は毎日2錠飲んでいましたが、これを四分の一の量に減らして半錠にしてもこの数値なので、血圧の薬ももう要らないかもしれないですね、とお医者さまにも言われました。
つらかった足の指のしびれやひん尿、喉の渇きも現在は気にならないほどになって、そればかりか、体重が59㎏から50㎏に減って、9㎏も痩せました。
コメント