動悸も軟水を摂るようになったら治った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もともと体が丈夫ではなく、中高生のときは朝礼中に貧血で倒れることが何度かありました。入浴中に湯船から立ち上がると、目の前が真っ暗になって倒れそうになることも。

就活を始めてからは朝起きたら動悸がし、通学の電車でさらに激しくなります。怖くなって電車を途中で降りてしまい、講義に遅刻するようになりました。

大学に着いてからも、階段を上り下りしただけで激しい動惇がして、講義に出られないことも。

そんな調子だから単位も危うくなり、心身ともに追い詰められてしまいました。病院で心電図や胸部レントゲンをとっても異常はありませんでした。

医者には動悸は心因性のものだと言われたので、心療内科を受診しました。事情を話すと、先生は精神安定剤よりも水を飲むことをすすめてくれたのです。

いくつかミネラルウオーターを飲み比べて、日本人の味覚にあっているという超軟水をずっと飲んでいます。

軟水ですからカリウムやマグネシウムはあまり摂取できませんが野菜や果物をたっぷり食べています、

水を飲み始めてからは動悸も減り、講義にちゃんと出席できるようになりました。体内を水がきちんとめぐつている感じがして、就職活動も無事に乗り切ることができました。

国産の超軟水はこちら

任事が忙しく、終電帰りや休日出勤が続いていた時期に、メンタルが不安定になっていることに気づきました。

同僚や後輩のちょっとした二言が気に障ったり、プライベートでも家族や親しい友人に仕事のストレスをぶつけてしまい、後悔したり... 。

それが、水を飲むだけで解消できるなんて、思ってもみませんでした。証券会社に勤めていて、仕事にやり甲斐を感じていたし、しっかり働くためにも、健康には人一倍気を遣っていました。

毎朝、野菜不足にならないように野菜ジュースを積極的に飲んでいたし、ビタミンやアミノ酸などの栄養成分が入った健康ドリンクも飲んでいました。

水は、そういう栄養成分が入ってないので飲んでも意味がないと思っていたんです。でもある日、便秘に「霧島天然水 のむシリカ」が効くと聞いて購入し、ラベルを見てシリカ(ケイ素)成分がかなり含まれていることを知りました。

それをきっかけに水について調べたら、体に良さそうなので試しに飲み続けてみることに。すると、まず心の状態が安定してきたんです。イライラして無駄なエネルギーを使わなくなった分、仕事もはかどるようになりました。今では、デスクの上にいつも「霧島天然水 のむシリカ」を置いています。

還暦を迎えるまでは、病気らしい病気をしたこともなく、健康が取り柄だと自負し
ていました。

でも、ここ数年で疲れやすくなり、家事が一段落したときや外出から戻
ってきたときに、体がだるくて横になることが増えてきて、近所のスーパーに買い物
に行くだけで、息切れがすることも。それと、夜寝つきが悪くなったのもこたえまし
た。

夜中も何度も目覚めてしまい、熟睡できないのです。
病気じゃないかと、病院で血液検査、心電図、頭部MRIなどを受けましたが異常
なし。症状があると訴えても、医師からは相手にされませんでした。

途方にくれて心
療内科を受診してみると慢性脱水症状を指摘され、1 日1~2リットルほどのミネラルウォーターを小分けにして飲むようにアドバイスされました。そこで、寝起きや食事前は必ず水を飲み、ペットボトルをリビングに置いて、気づいたら喉が渇いていなくても口にするようにしました。すると、1週間ほどで症状の改善がみられ、疲れやすさが
なくなっていきました。

今では毎日気分良く過ごしています。水を飲むだけでこんなに変わるなんて、自分でも驚いています。

どうせ飲むならとちょっといい水を飲もうと思い、私は「のむシリカ」を選びました。

若い頃からのめまいが治った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私は若い頃から原因不明のめまいに悩まされていました。ぐるぐる回るというよりは、船に乗っているような感覚で、朝布団から出ようとしたときや、日中、掃除などの家事をしている最中に襲ってきます。

病院で検査を受けても脳の異常などは見つからず、しばらくするとおさまるので、気にしていなかったのですが、加齢とともに悪化していて、40歳を過ぎると立ち上がっただけでもめまいがするようになりました。

ある日「水飲み健康法」という雑誌を読んでいたら、水不足の症状のひとつにめまいがあることが書かれていました。体内水のバランスがくずれ、内耳がむくむためだと言うのです。「もしかしたら、これかな? 」と思い、半信半疑で九州の桜島 活泉水を飲み続けてみました。すると、数週間ほどでめまいが格段に減りました。

専業主婦なので、家の中にいることが多く、運動らしいことはほとんどしていませんでした。これも体内の水分バランスがくずれる原因だったと思います。

年齢的にも健康に気を遣わないといけないな、と反省し、今では水飲みとウオーキングを続けています。めまいは前回起こつたのがいつだったか覚えていないくらい、なくなりました。

病院でも異常がないと言われたのに続く不調の原因は「脱水」かもしれない