ブルーベリー&ルテイン

眼の疲労感を改善!目の健康を守る!リフレの「ブルーベリー&ルテイン」

目の黄斑部の健康を守る「機能性表示食品」

機能性が続々と報告されるアントシアニンとルティン

長時間、目を酷使すると疲労を感じるのは、視神経に存在するロドプシンの働きが弱くなるためです。目の疲れを感じると体がだるくなったり、重く感じたり眠くなったりもします。60歳代以上になると、パソコンやスマホをある時間以上使うと非常に眠くなる方が多いのはこういった理由です。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンははロドプシンの働きを助ける作用が確認されています。また、網膜にあうr黄斑は視細胞が密集する目の中でも重要な部位です。視力検査とは黄斑の能力を測定することでルティンはこの黄斑に多数存在しています。

体内への吸収率が2倍!これはすごい!と実感のカギを握る特許成分

アントシアニンは身体に取り込まれた後、腸内で壊れるスピードが早いため効率よく吸収できるメリットがあります。リフレのブルーベリー&ルテインに配合されるアントシアニンは、特許牛術で吸収性を2倍にまで高めたビルベリーエキスを使用。さらにこの技術はルティンの吸収性も1.79倍にまであげる相互作用を持っており、目の健康が気になる方におすすめの商品です。

目に大切な栄養素25種類を1日1粒にぎゅっと凝縮した

ブルーベリー&ルテインの実感力の源はアントシアニンとルティンだけではありません。ブルーベリーとは異なる働きをもつカシスアントシアニンやゼアキサンチンさらには、アイブライトエキス、各種ビタミンなど25種類の有用成分をわずか1粒にぎゅっと凝縮しています。25種類の有用成分は次のとおりです。

ヒアルロン酸、ビタミンA、ビタミンC、DHA・EPA、コラーゲン、コエンザイムQ10、ビタミンB6、ビタミンE、イチョウ葉エキス、ビタミンB12、メグスリノキ、松樹皮抽出物、ラクトフェリン、ビタミンB1、コンドロイチン、ビタミンB2、赤ブドウ葉エキス、α-リポ酸

信頼と安心の機能性表示食品

商品の安全性および機能性の根拠に関する情報を消費者長官へ届けた商品。科学的根拠に基づいた機能性を事業者の責任において表示した食品。

機能性関与成分名:ビルベリー由来アントシアニン、ルティン

ブルーベリー&ルテイン.jpg

リフレのルティンはこちら。