アカシアポリフェノール 効果 血糖値調整に役立つ

アカシアポリフェノール 効果 血糖値調整に役立つ働きをします。アカシアポリフェノール 効果 について紹介します。

アカシアポリフェノール 効果 口コミ.png

アカシアポリフェノール 効果

アカシアポリフェノールという名前は「あるアカシアの木の樹皮から取れる抽出物に含まれるポリフェノール」を、食品用として分かりやすく言い表した言葉です。

ポリフェノールは、植物に広く存在する化合物の総称で、多数のフェノール環を持った化合物の総称です。アカシアポリフェノールは、植物が作る色素で、苦みや渋みの成分です。

アカシアの木というと日本国内では黄色の花を咲かせる木が知られていますが、正式には「マメ科ネムノキ亜科アカシア属」という分類で世界中に約 1000 種類ほどあります。

アカシアから抽出され た アカシアポリフェノール には抗肥満、抗糖尿の血糖値やヘモグロビンA1Cを下げる効果があります。 またポリフェ ノール類は抗酸化能力を有することが知られています。

アカシアポリフェノールが血糖値に効く理由

アカシアポリフェノール は、血糖値を下げる作用があるとされています。アカシアポリフェノールには、α-グルコシダーゼという酵素を抑制する作用があり、炭水化物の消化吸収を抑制することで血糖値の上昇を抑えることができます。

また、アカシアポリフェノールは、腸内細菌のバランスを整えることで、血糖値を下げる作用もあります。

腸内細菌は、糖質の代謝に関わっており、腸内細菌のバランスが乱れると、血糖値の上昇が促進されることがあります。アカシアポリフェノールには、腸内細菌を増やす効果があるため、血糖値のコントロールに役立ちます。

アカシアポリフェノール 効果 血糖値 246 が 下がった レビュー

サプリメント

関連記事