八酵麗茶 痩せる 1日1~1.2リットルで血糖値が下がり食事制限不要と言われ、体重も減った

血糖値が高くなり始めたのは4~5年ぐらい前だったと記憶しています。のどの渇きやだるさなど、自覚症状はほとんどなかったのですが、高いときは ヘモグロビンA1c の値が 7% 、血糖値は 200mg/dl を超えることもありました。血糖値が 160mg/dl を超えてくると尿の泡立ちの症状が出始めるそうですから、私の状況は糖尿病に当てはまっていました。

八酵麗茶

八酵麗茶 痩せる 糖尿病の改善のために飲んでいたら、いろいろと体調が良くなってきて体重も自然に減った

血糖値が高い場合は、まず食事に気をつけないといけません。仲のいい友人が糖尿病なので彼女に聞いたら、「 素麺を食べるなら、ほんのちょっと 」と言われていると言うし、「巨峰なら半分、りんごなら4分の1」など、細かく考えないといけないのでかなり大変なようです。

糖質は、糖尿病患者にとってまさに毒なのです。そこで私は、朝は オーマイパン が作る九州産小麦ふすまの 低糖質パン を食べるようにして、糖質をできる限り摂らないように注意しました。

塩分も気をつけないといけませんが、私の暮らす名古屋はおいしいものはほとんどが味つけが濃いめです。できるだけ薄めの味つけにして、ごはんも以前はお代わりしていたのを1杯でやめる、油を摂るのも動物性はなく植物性の油を使うなど、あれこれがんばってみました。

豆類のエキスを飲んでみたり、きちんと食事管理ができるデリバリーのおかずセットを注文したこともあります。でも、おかずセットは味がほとんどなくて10日くらいでやめてしまいました。糖質や塩分は急に減らすと異常に不味く感じて続かないと思いました。

ウェルネスダイレクトの管理栄養士監修の宅配健康食

高血糖の影響だと思いますが、実は腎臓も悪くて、一時期は人工透析をすすめられたこともあります。でも「やり始めたら週に3回は通院しなければいけない」「人工透析をすると体が弱るからやめたほうがいい」と周囲に反対されて、断りました。

クレアチニンやBUNの値は上昇を続けていたので、いつかは・・・ と覚悟はしていましたが、透析は一度導入したらもう抜け出せません。なんとかしなければいけない、そればかりが私を追い詰めていました。

血糖値の降下だけでなく、いろいろ調子が良くなる

とはいえ、高血糖を放置していたら、症状はどんどん悪化してしまうでしょう。それで、私は3年ぐらい前から 八酵麗茶 という薬草茶を飲み始めたのです。

腎臓のためにも水分はこまめにとるように言われていたので、薬草茶を1日に1リットル~1.2リットルは飲んでいたと思います。そうして、しばらく飲み続けていると、血糖値は 110mg/dl 、 ヘモグロビンA1c は 5% まで下がりました。おまけに腎臓の状態もよくなり、薬は続けていますが、病院では「足がむくんでいないね」と言われました。いつもまぶたがむくんでいて重かったのですが、最近は本当にスッキリしました。あと、夜になると足に靴下の後がくっきりついていたのですが、それも改善されました。

八酵麗茶 を摂るようになって、本当にいろいろと体調が良くなりました。私は、この 八酵麗茶 が体の中の悪い物を外に出してくれているんじゃないかなと思っています。現在では、中性脂肪やコレステロール値も基準値内になり、体重も自然に 5kg 近く減りました。「 あまり細かく食事の制限をしなくていいよ 」と先生に言われるようになって、本当にうれしいです。

八酵麗茶 1.png

八酵麗茶 口コミ

関連記事